logo
AlTarf Web
だらだらとした趣味のページ
広告ブロック機能をお使いではありませんか?

冒険記録用紙(2003/05/11)

催行 サークル定例集会(非公開)
催行日 2003/05/11(日)
システム ダブルクロス The 2nd Edition
所属するサークルの定例集会でマスターでした。
今回は「ダブルクロス The 2nd Edition」でした。
シナリオは連続幼女殺人犯と目されるジャーム、その確保を依頼されるプレイヤー、ジャームに食指を伸ばす正体不明のオーヴァード、その正体を探るUGチルドレン、それをサポートするプレイヤー、実は体内に賢者の石を抱えるUGチルドレンの妹、ませた子供に振り回されるプレイヤー、その思惑が絡んで.....と言ったあたりを目論みました。
殆ど当日プレイヤーキャラクターが出来上がってから考えたプロットだったりしますが(^^ゞ。
展開としては時間がカッチンしてしまい暴走するジャームの方は未解決のまま終了という形になってしまいましたが、なんとか話がまとまったといった感じになりました。
今回で2回目(旧版込みなら3回目)のマスターですが、やはりプレイヤーサイドに「F.E.A.R.的シナリオ展開のお約束」を理解しておく必要がある(マスターはそれを啓蒙し要求する)のが円滑な進行に必要な気がしました。ここら辺当のF.E.A.R.はどう考えているんでしょうかね(^^ゞ。
今回はプレイヤーにそう言った「F.E.A.R.系システムのお約束」に不慣れな人がいて、そこから展開すべきシナリオは軒並み回らなかったのですな。ここらへんは要検討。
文書作成日: 2018/05/03 00:09:18
文書公開日: 2018/05/03 00:09:18
最終更新日: 2019/06/15 14:04:02
広告ブロック機能をお使いではありませんか?
広告ブロック機能をお使いではありませんか?