logo
AlTarf Web
だらだらとした趣味のページ
広告ブロック機能をお使いではありませんか?

冒険記録用紙(2003/08/10)

催行 サークル定例集会(非公開)
催行日 2003/08/10(日)
システム ダブルクロス The 2nd Edition
所属するサークルの定例集会でプレイヤーでした。
今回は「ダブルクロス The 2nd Edition」でした。
シナリオはUGN支部を襲ったジャームの正体を突き止め、確保あるいは次の襲撃を阻止すると言った流れの内容で、キャラクターのハンドアウトは記憶喪失の複製体でした。
各PC間の利害関係が早々に概ね一定方向に纏まった為、調査探索フェイズはそれなりに順調に進めることが出来た様子。
ジャームや黒幕とその目的が見えてきたところで再度UGN支部が襲撃される展開になったのですが、どうやらミスバランスだったようで最初のターンでPC側キャラクターの戦力が途絶えてしまいました。

マスター的にはタイタス昇華を織り込んでいたようですが、昇華したところで「最初のターンでPC側キャラクターが無力化された」事実には抗いようがないワケで、やはりミスバランスだったと思うんですがどうなんでしょうかねぇ。
文書作成日: 2018/05/03 00:14:21
文書公開日: 2018/05/03 00:14:21
最終更新日: 2019/06/15 14:10:35
広告ブロック機能をお使いではありませんか?
広告ブロック機能をお使いではありませんか?