地震

投稿者: | 2003/05/26(月)

宮城県沖の地震ですが重大な被害が出なかったのは不幸中の幸いでした。

地元仙台も結構揺れたようで青葉城趾の石垣も一部が崩落してしまったようで。
石垣崩落の現場写真に移ってる市道って学生時代よく原付で通った道だったり。

発生時には仕事場に居たのですが結構揺れました。緩い縦揺れの後に1分程大きい横揺れが続いたので結構おっかなかったです。
サーバ転倒してないかサーバ室に急行するあたりは仕事柄ご愛敬と言うことで(^^ゞ。

直後に実家には電話してみたのですが、早々にNTTの規制がかかってまして繋がらず。
弟の携帯も同様にダメ。親父の携帯も……..ん?、繋がりますよ。

「今ばぁちゃんトコ(新潟)なんだ。」

ぉぃっ。そういうオチかよ(^_^)。どうりですんなり繋がるハズだ。

夜には電話が繋がりました。取り立てて被害と言うほどのコトも無かったようで。
おいら「本棚倒れたりしてへん?」
母親「大丈夫」
おいら「耐震棒つけてたしね」
母親「ああそっか。だから倒れなかったんだ。」
おいら「?」
母親「縦揺れだったから倒れなかったのかと思ってた。」
おいら「……….。」
おいらはこの暢気な血を受け継いでるのか(^^ゞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください