草津温泉

投稿者: | 2004/09/19(日)

サークルの旅行と言うことで草津温泉まで行ってきました。

朝、8時半前に京浜東北線で上野駅に到着しました。
自宅最寄り駅は7時頃出発、朝は6時起き、眠いのなんの。

一応幹事ですけん時間もありますので乗車ホームの確認に向かいます。
ん~、遠いっスな。待ち合わせ場所の設定間違ったかもしれん(^^ゞ。

JR上野駅は東北・上越新幹線を始め東北甲信越方面の路線の終着駅で、かなりの規模のターミナル駅となっています。ホームは重層化されていて特急は山手線等のホームの下にあります。
その為写真の通り長いエスカレータを下っていくことに。

往路は特急「草津白根」を利用、定期特急ではないので一寸半端な時間設定、その為長野原草津口でのバス接続が不安でしたが、急行のバスが増便され無事接続出来ました。積み残しは出ていたようですが…。

現地到着後「龍燕」と言う中華料理屋さんで昼御飯です。ココは大きい春巻きがウリのお店ですが、ビールが美味いお店としても有名なようです(^_^)。

その後宿へ直行。

晩御飯は夕刻に湯畑周辺へ出かけまして。
当初「生そば柏香亭」に行ったのですが既に麺が終了。
地元のおじさんに「草津一旨いって評判の店だから今頃来ても遅いよ」と言われ、明日開店一番のリベンジを誓いつつ断念。
続けて入った店で、おいらは舞茸天丼セットを頂きました。

その後足湯に浸かったりしながら買い物をして宿に戻り、酒とゲーム。
おいらは「ファイティングファンタジー」と「モンスター・ホラーショウ」をやっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください