各種手続

投稿者: | 2005/05/02(月)

転居に伴う各種手続きに行ってきましたよ。

大型連休谷間の平日と言うことで、普段平日に休みを取らないと行けない役所関係の手続きを、そっくり済ませてしまおうという魂胆でした。

そういうミエミエの魂胆は誰もが思いつくらしく、役所大混雑。
手続き終了まで1時間近くかかりました。まぁ昼休み時間帯に行ったのがまずかったんでしょうが。

そのまま免許証の住所変更をしに行ったんですが、こちらも大混雑。
狭い窓口に免許更新の方々も大勢詰めかけている為、正に鮨詰めの状態。
訂正された免許証が返却されたのは端っこの別の窓口でした。たまたま混雑を避けてて目の前にいたんですが、そうでなきゃ気付かなかったかも知れませんなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください