掛け時計

投稿者: | 2005/05/04(水)

掛け時計を買ってきました。

新居のLDに合う時計が欲しくて、以前別件で東急ハンズに立ち寄った際物色済みの時計を買いに出かけました。

子供の頃は狭い団地アパートの真ん中に、古臭い振り子時計が掛かっておりまして、寝ても覚めてもチクタクと動いておりました。
当時から寝が浅かったのですが、夜眠れず目の冴えたトキは、この音が五月蝿くてたまらなかったモノです。

そんな懐かしい記憶の為、是非LDには振り子時計を据えたかったのですな。

売り場に候補は二つありまして、最初に見つけたときも悩みましたが、今回も結構悩みました。御値段が同じなので純粋にデザインの好き嫌いで選ぶことになって、普段が優柔不断なので悩みに悩みましたよ。

で、選んだのは↓。
http://interior-market.kir.jp/others/clock/31_097.htm

帰って早速設置。
やはり家の真ん中でチックタックと時計が時を刻むのは良い物です。

但しこの時計、振り子は時計とは連動しておらず、また微妙に1秒で振れているわけではない様子です。まぁ雰囲気重視と言うことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください