地震

投稿者: | 2006/02/01(水)

スゴイ地震でしたねぇ。

電車とまったり大変な人も多かったでしょう。嫁も帰宅で直撃喰らってました。
0時運転再開見込みってスゴイよねぇ。

おいらはと言えば地震自体は影響がありませんで。
八王子駅で横浜線車内で発車を待っていたんです。23時41分発のやつです。

中央線電車との接続をするとかで一寸遅れてました。
で、暫し遅れて発車のベルが鳴り始めました。

丁度その時電子的な警笛を鳴らしながら、中央線下りホームに特急電車が入ってきました。
キーキーと凄いブレーキ音もします。そして構内でビーって。
暫くなんの動きもないので嫌な予感はしてたんですが、あたり。

随分してから、車内放送で「中央線下り八王子駅ホームで人身事故が発生しました…」って、ぉぃぉぃえらく遠くの出来事の様なカンジだけど目の前ぢゃねぇか。
「この為横浜線運転を見合わせ…」ですと。まぁ「念の為横浜線線路内の安全確認を行っており、確認がとれ次第再開の予定です。」ってコトなので仕方ないですな。

放送冒頭の「間もなく発車のところで御座いましたが…」ってマクラが、気が利いてて関心しました。最近は社内放送も気を遣うようですな。

電車は20分程遅れて発車しました。
運転再開のアナウンスや、扉が閉まる注意は散々放送されるんですが、何故か発車ベルだけは鳴りませんでした。一度鳴らしたら鳴らさないモンなんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください