TDL

投稿者: | 2006/03/01(水)

TDL行って参りました。

生憎の雨でしたが、まぁいつものことですし。
今回は嫁の御家族と一緒。基本的には買い物ツアーです。

約束の8時半にやや遅れつつ到着、寒い寒い言いながら開門を待ちました。

今回お昼は「ホースシュー・ラウンドアップ」を予約したい意向で、開門と共に「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」に走ります。
我ながら持久力のあることに窓口まで走りきり。途中女子学生と思しき2組を抜き去り、お父さんに惜しくも敗れて2着(?)でした。いや、抜かしはしたんだけど、お姉さんがお父さんに駆け寄って受付しちゃうんだもの(T_T)。

席は10時30分の部のB1で予約が取れまして、暫く「グランドエンポーリアム」で買い物をしつつ待ちます。

そして10分くらい前からお店の前で並びまして、開演時間に入場、お姉さんに席まで案内されます。
B1席は最前列、舞台向かって左側です。そうここはキャストの登場する扉の真ん前っ。
6人掛けの円卓だったのですが、いつものクセで最左側になる様に座ったら、舞台両脇にある階段の目の前に陣取る結果になりました。

コレがナニを意味するか、おわかりになりますか?

そう、キャストが入場するたび、客席に降りてくるたびに、いじられるのでした。

おいらは日本人ですので当然シャイで引っ込み思案なのですが、TDLでキャストとハイタッチするくらいはしますので、しまくったりいじられたりしていたら、結局サボテン・ジョージ以外のキャストに絡まれてました(^^ゞ。
いや、良い席だったかもしんない。

ショーは1時間程で終了、その後近場のトレーディングポストへ。

ここで運命的な出会いがっ。

それは馬の帽子、何故かコレに皆が激しく反応、嫁の妹さんがかぶってみるに及んで、全員大爆笑の渦に。
結局その馬は我々夫婦の買い物かごに、そしてそのまま義妹さんのあたまに…(^_^)。

そのままシンデレラ城のガラスの靴へ。
いろいろ見て回るんですがやはり馬…。

その後まぁひとつくらいは、と言うことになりまして「ホーンテッドマンション」へ。
これはゆらゆらと左右に揺れるゴンドラですが、こう揺れるたびにちらちらと義妹さんの乗るゴンドラが目に入ります。そうすると、ライトの影響で馬の歯が青白く浮かび上がって見えるんですね。演出意図台無しなコトに笑いを堪えるのに必死な状態でした。

ファイブ・アンド・ダイムで買い物の後、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートのピザを食しまして、さらにプラネットM、ステラ・スウィートと買い歩き、今日はここで打ち止めとなりました。
嫁の御家族を見送り、ワールドバザール・コンフェクショナリーでお土産類を買い、我々も16時頃には撤収することにしました。

アトラクションに乗らずに日が暮れる前に帰るってのは初めてですが、実際歩き回ってヘロヘロだったので良い判断だったかも知れません。
実際帰りの電車は座ると直ぐに爆睡する様な状態でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください