お宅訪問

投稿者: | 2006/04/30(日)

嫁の義妹さんのお宅訪問の回でした。

最寄り駅はお茶の水駅と言うことでお昼前に待ち合わせ、それに合わせて家を出まして朝飯をかつやで…食そうと思っていましたが、そもそもお店が開いておりませんでした。てっきり24時間営業だと思っていたのが敗因ですな。
仕方なく相模大野駅前のファミレスで食しまして、小田急の特急ロマンスカーで新宿に出てJRに乗り換える方向で。

相模大野駅で切符買って電光掲示板見ると『JR中央線【ポイント故障】運転見合わせ』とか書いてあります。
何故こうピンポイントに直撃食らうかな。取り敢えず新宿到着後に状況に応じて判断する方向で、やってきたロマンスカーに乗ります。

車両は30000形のEXE、乗り慣れた車両ですが進行方向先頭の車両です。
EXEの先頭車両に乗ったのは今回初めてでしたが、案外前面展望利いていて壮観でした。
前方に座高の高い人がいないって前提ですが、側面窓も大きいので先頭車に乗れれば前面展望車両に負けない景色が見れるのではないかと。

で、新宿駅到着時には丁度中央線が運転再開したところでしてした。が、抑止喰らった電車が来るまでに24分かかると言うことで中央緩行線の黄色い電車で行くことにしました。

予定の時間ぎりぎり頃に到着、近くのMacでエビフィレオのセットをテイクアウトして訪問…、の前に義妹さんの職場のPCも接続がおかしいので診てくれ言われてまして、先に立ち寄り。
なんかお持ち帰りセットが展開されつつありますが、これは原因があっさり判明しまして飲み物だけ飲んで撤収。

義妹さんのお宅到着後すっかり冷めたお持ち帰りのマックを頂き早速設営開始。
モデム同梱のケーブル類で取り敢えず電話に接続して通話を確保、通信はやや手間取りつつもデスクトップでの接続まではなんとか完了しました。
ノートPCもあったんですが、これはお持ち帰り整備ってコトにしました。

お宅訪問」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: altarf blog (Suica Log)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください