帰省

投稿者: | 2006/08/04(金)

今日は午後から実家に帰省です。

午後半休と言うことで午前中は出社したんですが、冷静に考えれば前日休んでしまえば良かった鴨ですな。もしトラブルとか出たら嫌でも対応しなくてはいけないですし。

そんなワケでこんな時になんかおこるなよ~、と思いながら午前中終了。
速攻退社して帰路につきます。
駅で想定していた中では早い方の電車に駆け込むコトができまして、更に乗り換えも上手く駆け込むコトが出来て、机上の空論的な早い方の想定で帰りつつあります。

そこで上手く行った場合に出来るかも、と考えていた途中下車して社用の支払いを済ませてくるコトにしました。
丁度階段脇のドア付近に乗車していたのと、日中で空いていたのとですんなり窓口に到着、スムーズに事が運び遅滞なく手続きが終わった為、1本後の電車に駆け込むことが出来ました。
その間10分弱。なんとかなるもんですな。

帰宅後かなりの余裕で帰宅出来たので、昼御飯を食し荷造り。着替えて家を出ました。
相当暑くて新宿に向かう電車に乗る頃には、汗だくでシャツがびっしょりでしたよ。

新宿駅で中央線に乗り換えて東京に出まして、東京駅で土産物など買って予定の電車に乗り込みます。大宮を出ると仙台まで停まらない「はやて」です。

出発時もやや遅れが出た様子でしたが到着も10分程遅れて仙台駅に到着。
地下鉄で長町まで出て迎えに来た親父の車で実家に到着。

東北だというのにいやに暑くて参りました。
関東近縁に比べるとエアコンの普及・稼働率が低くて、しかも慣れて無い所為か非効率だったりするので、この暑さはしんどいですな。

実家にも居間と仏間以外エアコンがありません。
帰るまで生きていられるんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください