東京

投稿者: | 2006/08/27(日)

嫁の御両親と妹さんと東京まで出て飯喰ってきました。

11時半に東京駅丸ノ内南口待ち合わせと言うことで、9時頃起床10時頃出立の行程。
やはり相模大野駅に出て小田急線で新宿まで、と言う経路になりました。

まだまだ微妙に暑いので駅まで歩くのはしんどいところでしたが、たまたまバス停で直ぐバスが来た為乗車、思いがけずすんなり駅まで到着。
小田急の急行も席に座れたりで良いカンジです。

新宿で中央線に乗り換えまして、予定よりやや早めに東京駅到着。
待ち合わせの東京駅丸ノ内南口に向かいます、が…、うん、一応すんなり落ち合わせられましたが、ソコは改札前ではなくて入り口前だと思うよ、わしは。ちょっとだけど遠いと思うよ、わしは。

そして丸ビル。
東南アジア系料理店でちょっと早めのお昼御飯。案外盛りが良くておなかいっぱいになってしまいましたよ。
暫く飲む予定でしたがそんなわけでビル内各店舗をぶらぶらと。主目的はお義父上殿の通勤鞄の選定なので、紳士物の鞄を扱うお店を中心にいくつか。
その後丸ビルではダメだということになりまして、駅に戻って大丸。

地下街のお店で母娘の意見が一致した最有力候補を前に今日の大オチ。
お義父上殿曰く「買わなくて良いよ~。」

地下街の甘味処で一服ついて、バスで帰る御両親を見送ってから帰路につきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください