箱根旅行

投稿者: | 2007/02/15(木)

有給取って箱根に行ってきました。日帰りですが。
今回は小涌園のユネッサン、期間限定でチョコ風呂なるものをやっておりまして、ソレを主目的に行ってきましたよ。

朝普段より早く起きて町田へ。
ここで切符やらを買いまして特急ロマンスカーはこね3号で箱根湯本へ、箱根登山鉄道に乗り換えて彫刻の森で下車、まずは彫刻の森美術館に入館します。

前回箱根を訪れた際もユネッサンと彫刻の森に行くつもりで、濃霧のため彫刻の森の方は断念したことがありまして、折角快晴でしたのでリベンジ先行でこちらへ来たわけです。
彫刻の森美術館自体は箱根に来た際にはほぼ毎回足を運んでおりますが、今回は足湯につかってみたり館内のパブでギネスを飲みながら昼食をとったりしてみました。なんか贅沢ですな。

お昼頃に美術館を出まして、程良いタイミングで巡回バスが来たので乗車、主目的のユネッサンに向かいました。
チョコ風呂のチョコレート投入が午後は14時なので、コレにあわせて移動したのですが、ちょっと速い到着でしたし、1Fでトリックアートの催し物があったりしたので寄ってみました。
コレは行った直後のが一番錯覚しました。ちょっとした時間が空いていたら寄ってみるのをオススメ。

さてその後ようやくお風呂に向かいました。
ユネッサン側は案外寒いわ温いわで体暖まりきらずまいりました。しかしチョコ風呂、ちまいの3箇所だけなのでうかうかしてると、肝心のタイミングで浸かっていられなくなってしまうかもしれません。
仕方なくぬるいチョコ風呂に早めに浸かって待つ作戦決行。
待ってる間ちと辛かったですが、チョコ投入は嫁の顔に率先して塗ったくる所業が功を奏したか、投入する兄さんに手を出せばドバドバとチョコソースもらえましたょ。

その後以前もやっていたドクターフィッシュ体験にも並びまして、足を癒してもらうことに。
今回子供さんや女の子の団体さんがキャーキャー言ってじっとしていない所為か、魚が次々に寄ってきます。周り見渡すと殆どの魚が自分と嫁に集っているような状態でした。

さてひとしきりユネッサン側は楽しんだので、湯~とぴあ側に移動しまして各種温泉です。
ここで一通りの温泉に浸かりましたが最初に飛び込んだ酒風呂、これがかなり熱くてようやく体が温まりました。因みにここのお酒は醸造の様でしたよ。
ワイン風呂でも投入があるようでしたが16:30予定で時間が空きすぎてて断念、日帰りですし土産物も買いたいのでここらへんで撤収と言うことになりました。

帰りはバスがすぐに来たので乗車、ほぼ渋滞することもなくすんなり湯本に到着しました。ついていますな。
湯本駅前は平日夕方の所為か土産物屋さんが殆ど閉まっていて、土産物を買うのが大変でしたょ。
特急ロマンスカーはこね40号に帰路につきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください