自由が丘 O’CAROLAN’S & 大崎 CORNER’S & 大崎 The Shannons’

投稿者: | 2007/05/06(日)

嫁が学生時代の友人と遊びに行ったため、連休最後になんかしとこうかと思い立ちまして、東急線の未乗区間乗りつぶしとスタンプラリーを兼ねた回遊に出掛けてきた次第です。

先ずは乗り潰し経路の検討からですが、長津田から二子多摩川乗換で大井町線、乗換によく使う大岡山から先大井町迄が未乗区間になります。
ソコから大崎を経由して五反田から池上線、こちらは石川台から先が未乗区間です。蒲田で乗換て東急の多摩川線はまるまる未乗。目黒線は先程の大岡山迄が未乗区間です。
そして目黒を経由して渋谷から東横線で武蔵小杉迄が未乗区間、菊名に出て帰路、と言うコースです。

で、スタンプの方は経路上の昼間からやっているお店をいくつかピックアップ、自由が丘に1軒と大崎に2軒、恵比寿に2軒です。
全部回ったら凄いことになりそうですが、ランチと夜の間に閉まっているところとかあったりしますので、時間と財布と胃袋の体積が許す限りと言うことで回ってみます。

さて、出立が少し遅れてしまったため自由が丘最初のお店 O’CAROLAN’S に到着したとき、丁度正午になるところでした。
連休最後の日だし日曜日でお休みだし、天気は雨でみんな遠出しないでショッピングだろうし、混んでるだろうなぁと思っていたらガラガラでした。
ちとセコイ勘定ですがいくつか回ることも考えてナチョスとギネス。

ラリーの冊子をお店の方に見せると、スタンプ集めるのも大変でしょう、と言うような話になりまして、ギネスのパイントグラスをひとつ頂いてしまいました。梱包までしていただいてしまい至れり尽くせりで大変申し訳ない状態。おまけに古いものだからって恵比寿のグラスも頂いてしまいました。良いお店ですよっ、ホントにっ。また飲みに食べに行きますよ、多分っ。

さてそんなわけで次は大崎です。
大崎ゲートシティのレストラン街の2FとB1Fにお店があります。
上のオフィスエリアには職場の親会社とかがあるらしいですが、今回は無関係だしスルー。

最初に2Fの CORNER’S へ。
ホールとかに人出はそれなりにありそうなんですが、またもやガラガラです。
一応お昼時ですしランチのメニューしかありませんし、ってコトでパスタとギネス。
会計時にEdyがOKだったので、使おうとしたら残額が微妙に足りず。残額0で残金を現金精算…。

続いてB1Fの The Shannons’ へ。
B1とは言うもののオープンエアですな、雨に濡れないとお店に入れない微妙な構造になってますよ。
こちらはランチメニュー1品と言うことでそちらとギネス。
またもやガラガラでした。と言うか3軒とも自分以外客が居ませんでしたが、ギネスなお店ってそう言うものなのかっ。

大体1時間の間に3軒回って3Pintと3食ですから、3軒目は美味しかったんですが、ぷっぷくぷうで苦しかったですよ。デザートのケーキ殆ど残してしまいましたし。でも夏ミカンジュースは美味しかったかも。

CORNER’S そばの屋根のあるテラス席で腹がこなれるまで少し休んだ後、大崎を後にします。
食べ過ぎアンド時間かけすぎ…。

五反田から予定通り乗り潰して恵比寿…、時間も16時でしたしパスしました。
そのまま予定通りのコースで帰宅。いやもうお疲れ様でした。

ギネス: 3Pint

スタンプ12個目
ギネス1Pint@1000円
スタンプ13個目
ギネス1Pint@900円
スタンプ14個目
ギネス1Pint@950円

自由が丘 O’CAROLAN’S & 大崎 CORNER’S & 大崎 The Shannons’」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: AlTarf Blog (Rail Log)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください