台風9号禍

投稿者: | 2007/09/07(金)

台風の中心は寝てる間に通り過ぎてしまったような印象でしたが、夜中は壁や窓を叩く雨音も凄かったし、実際通勤時間はまだまだ暴風圏内だったわけでして、思いっきり喰らってしまいました。

通常7割程度の間引き運転ってのはニュースとかで聞いていましたし、少し早く出たところで駄目なときはダメだろうから、いつも通りに家を出たわけです。
雨もそれなりで多少ぬれましたがまぁ無事に駅に到着、電光掲示板の表示もいつも通りで、いつものごとく5分後にいつもの電車が来るみたいです。
ところが待っていると急に、視界が真っ白か直線かって位大粒の雨が激しく降り出して、景色がうすらボンヤリと霞んできました。

そうこうして、ん?電車来ねぇな、と思ったら校内放送が。
「ただいま町田で雨量計の値が規制値を超えたためこの区間で35kmの徐行運転を行っております。」

今目の前で起こったアレか。アレがか。

反対側ホームでは電車が次々と滑り込んできて、ノロノロと発車して行きモヤの中にゆっくり消えていきます。
発車しては到着しでもう見事に数珠繋ぎです。

こっち側はと言えば10分ちょっと遅れてようやく電車が見えてきました。
ノロノロだからなかなか到着しないでやんの…。

乗り込んでみればやっぱりのすし詰め。
無理矢理乗り込みましたが、この状態なので当然のごとく遅延が累積して、八王子に着く頃には約30分の遅れになっていました。

まぁでも中央線の方はなんとか動いていたので、ギリギリ定時間前に職場到着。
フロアはやっぱり閑散としておりましたが、何故かウチの島は家が遠い人ばかりなのに全員来てました。凄いね(^^ゞ。

因みに昨日都心で飲んでいた後輩くんは大丈夫で無かった模様。
「駅で突風が吹いて、気付いたら眼鏡がありませんでした…。」
大変だったねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください