インフルエンザ

投稿者: | 2007/11/13(火)

職場の健康管理センターでインフルエンザの予防接種が受けられると言うことで、先日申し込みをしまして今日朝接種して参りました。
どうも接種後のモミが足りなかったようで、昼前には蚊に刺された様な跡が500円玉位の大きさで出来ていて、徐々に熱を持って動かし難くなっていくんですな。

注射左腕に打って正解でした。
利き腕に打っていたらさっぱり仕事にならないところでした。

接種後は怠くなるという人もいたのですが、幸い自分はさほどでもなく。
ただ「極力限りお酒は控えるように」と注意されていますので、今日一日はおとなしくしている方向で。

インフルエンザ」への6件のフィードバック

  1. もふもふ(・∀・)

    AlTarfさんは、接種なさいましたか。
    体調不良で、最近通院していますが、結構受けてる方が多いですよね。

    私は毎年していません・・・そうそうインフルエンザにならないしwww

    返信
  2. AlTarf

    今日は接種した腕がぷくぷくに腫れ熱を持っていました。
    局部的にインフルエンザを発症したかのような状態です。腕も上がらないし、接種して良かったのやら…(^^ゞ。

    返信
  3. もふもふ(・∀・)

    それって、注射した人が下手だったのかしら?
    嫌だなぁ・・・腕は、もう大丈夫ですか?

    返信
  4. AlTarf

    今日接種した人の評価によると「下手」だそうです。
    週末迄に腫れや熱っぽいのは直りました。
    土日は皮膚が黄色くなっていましたが、週明け後はいつもの腕です。
    ご心配おかけしました。

    返信
  5. もふもふ(・∀・)

    それならば、何よりです。。。とんだ災難でしたね(*´・д・)。

    返信
  6. AlTarf

    コレで今冬インフルエンザに罹ったらどうしてくれようか(^^ゞ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください