健保指定1日人間ドック

投稿者: | 2007/11/26(月)

今年もまた年に一度のコレの日がやってきました。
今回は新しくできたらしい大久保の検診センターです。

朝遅れないように余裕を持って出たら、すいすい行き過ぎてもっと早く着いてしまいましたが、受付の方で気を利かせて貰ってさっさと始めることが出来ました。ラッキ。

速報値の結果ですと脂肪肝で数値上肝機能の著しい低下と、何より中性脂肪の値が前年までの数値と限界値の倍以上、そして糖尿病一歩手前の空腹時血糖と、今回はこれまで以上に値が酷くて3ヶ月後の再検査要ってコトでした。
一応かかりつけに相談してみるということになりまして、いずれ資料持って行かないといけません。
最終的にはアルコールは控えめに。

さて、折角都心部まで出てきましたので、ご飯待ち、検診結果待ちの時間つぶしと、帰りに遠回りとして方々乗り潰して参りました。

まずはJRで東中野に出て、都営大江戸線で光が丘すぐに戻って都庁前乗換の新宿西口。
次は新宿に出て東京メトロ丸ノ内線で中野坂上から支線方南町に行って戻り荻窪へ。
帰路は新宿西口から都庁前で乗り換てぐるっと春日、東京メトロ南北線で王子に出て戻り白金高輪、都営三田線で三田に出て都営浅草線に乗り換え押上まで、東京メトロ半蔵門線で三越前まで行って東京メトロ銀座線で日本橋まで一駅、東京メトロ東西線で茅場町まで一駅、東京メトロ日比谷線に乗り換え北千住まで行き、東京メトロ千代田線で綾瀬に行き、0番線から北綾瀬を行って戻って、最終的には綾瀬から多摩急行唐木田行きに乗って帰って参りました。

健保指定1日人間ドック」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: AlTarf Blog (Rail Log)

  2. tomo

    今の職場での健康診断は血液検査があって、その数値に驚きました。
    その後、食生活に気を付けたり、お酒を減らしたり、サプリを飲んだりして、
    徐々に数値が下がってきましたが、まだまだ下げる必要があります。。。

    一度上がってしまうと、なかなか戻りません。
    長い目でみて、しっかり管理していって、健康な体目指して下さい!

    返信
  3. AlTarf

    今回ばかりは少々値が悪かったので、結構真剣にどうにかせんといけん思うとります。
    ただ酒控えたりは色々難しいかなぁ…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください