河口湖

投稿者: | 2007/12/09(日)

ここ数年毎年年賀状には富士山の写真を使っているのですが、昨年は撮影旅行の暇もなく断念という事態になりましたので、今年は計画的に行こうと早めに行った前回撮影に失敗したので、今回河口湖の方に行ってみました。

河口湖は昨年秋にも訪れましたが、今回はほぼ同じルートをとりまして、河口湖駅到着後駅前通を西に向かい河口湖大橋を渡ります。
徒歩で渡ると冷たい風が強く吹き付けるし、欄干は若干嵩上げされていますが結構低かったりして、落ちそうで怖いですねぇ。
河口湖物産館あたりで湖畔の歩道に入り、所々で撮影しながらオルゴールの森美術館を過ぎたあたりで県道に出て、ほうとう不動でほうとうを食し、御坂みちにそってぐるりと湖を回って河口湖駅に戻って参りました。

使用に耐える写真が撮影できたかはゆっくり確認しようと思っていますが、OKなら今年の年賀状は富士山の写真で送ることになろうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください