Yahoo!BB

投稿者: | 2008/01/15(火)

「ソフトバンク携帯-BBフォン間の通話無料に 一部地域でテスト中」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/15/news058.html

ウチは仙台の実家も千葉の実家もネット接続は Yahoo!BB で、引っ越してくる前はウチも Yahoo!BBユーザだったので、IP電話が大変重宝していたのですが、今の家に引っ越した際に最寄の基地局に収容余力が無く、リーチDSLで接続する羽目になってさっぱり速度が出ず、更には Yahoo!光も戸建てか賃貸マンションのみが対象とかで光化も叶わず、既設のUSENのFTTHに落ち着いた経緯がありまして、光回線もしくは百歩譲って高速DSL回線であれば今に至るまで Yahoo!BB の潜在顧客であったりするのですがっ。光がウチに対応してくれんもんかな。

ソフトバンクが携帯事業に参入したとき、技術的法的にどうかは兎も角としてモデムに基地局機能を搭載してIP電話に接続させれば、各所でソフトバンク携帯が使える上に料金もお安くなって利用者としては万々歳だなぁ、と考えたことがありまして、まぁモデムに移動体通信機を子機としてぶら下げるならPHSの領分だなぁ、と思っていたのですが、ソフトバンクの中の人にも似たようなコトを考えた人はいてた様ですね。

随分昔に今は無きアステルのPHSから携帯に乗り換えた時以来 DoCoMo の携帯ユーザなのですが、何故にドコモかといえば電波が入って欲しい使いそうな場所で電波がちゃんと入るから。特に嫁の実家の周辺で使えるかどうかが重要、暫く前には mova から FOMA に変えたら電波が入らなくなって使えなくなっちゃったりした(今は使えます)地域なので、確実に電波が入るのでなければほいほい乗り換えるわけにも行かないんですな。
一応 au もソフトバンクも地図は塗りつぶされていますが、人口カバー率云々言われて塗られているだけだと嘘っぱちで参考になりませんしね。

全ての場所でアンテナが立ったら携帯をソフトバンクに、ウチのマンションが対象になれば回線接続を Yahoo!BB にするんですが、どうですかねぇ。なんとかなりませんかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください