湘南江ノ島散歩

投稿者: | 2008/02/02(土)

嫁の写真撮影の兼ね合いもありまして、今回湘南江ノ島方面に行って参りました。
当初鎌倉方面にも足を伸ばすつもりでしたが、肝心の嫁の体調がいまいちだったので、江ノ島に絞ることにしました。

小田急線に乗りまして片瀬江ノ島に到着、まずは新江ノ島水族館へ。
こういった施設ですと撮影禁止ってトコロが一般的ですが、特に注意書きもなく皆遠慮無く撮りまくっています。
我々も控えめに、しかし遠慮無く撮影。しかし……フラッシュは頂けないなぁ。つ~かコンデジでフラッシュ焚くなんて下手丸出し素人丸出しなあげく、只でさえ下手な画がより下手糞になるからやめた方がいいと思うんだけどなぁ。

案外こぢんまりとしていたのか結構早く見回ってしまいました為、昼頃に出て江ノ島へ。
まずは「たこ島」でお昼ご飯を食します。人気店なのか暫く待ちました。
自分が「しらすづくし御膳」を、嫁が「しゃけいくらしらす丼」を注文しました。ぅん、「しらすづくし御膳」は品数豊富で置き場所がないね(^^ゞ。
特にかき揚げがおそらく丼用と同じ大きなサイズのモノで、それだけでも結構なボリューム感がありましたが、卵とじやら茶碗蒸しやら、おなかがへって食べ物屋さんに入ってこんなにおなかが一杯になるのって自分的には珍しい出来事ですよっ。女性の方は要注意ですな。

食後はエスカーを上りまして次の目的地、江ノ島展望台に向かいます。
道中ネコが多くでですね、人慣れしたネコは近寄って写真とっても逃げないんですよねぇ。

サムエル・コッキング苑に入りまして展望台に上ります。
上が屋外展望台でしたので早速出てみますが、ぃゃ景色がいいですね、そしてとんでもなく寒いですねぇ。
いまいち方々が曇り気味で風も強く、寒いばっかりであんまり遠くまで見えません。晴れていれば富士山も見えるらしいですがねぇ。

さて、そろそろ日が傾きかけてきた頃合いですので、体調なども考慮して早めに撤収することにしました。
江ノ島からロマンスカーに乗って帰りました。
片瀬江ノ島に30000形が10両で入っていると違和感ありますねぇ。席が2両目だと随分歩くんですけど(T_T)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください