青い、ロマンスカー

投稿者: | 2008/03/25(火)

仕事が遅くなりまして、メトロホームウェイ41号で帰りました。
どうやら営業開始当初の喧噪が過ぎたのか、結構空席がありまして初めての窓際でした。

代々木上原で乗務員交代のための運転停車しますが、ホームの反対側には満員の小田原行きの急行電車が待避して、こちらが出発するのを待っています。この瞬間にちょっと優越感を感じるかもしれません。
逆に小田原行き急行電車に乗っていたとして、客扱いしてくれれば特急料金払ってでも乗ろうと思うでしょうから、暫くして空席が大きく目立つようになったら代々木上原停車にしても良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください