東京ディズニーシー

投稿者: | 2008/06/15(日)

JCBのポイント交換でTDRのチケットを入手していたのですが、期限が今月一杯でしたので急遽強行軍で行ってきた次第。
本来なら雨降りの水曜日に休みを取って行きたいトコロですが、何時になったら休みを取れるのかさっぱり予測がつかないのと、最近は少しでも休みがあれば体力の回復に使いたいので、先送りすると休みには行ってる余裕が無くなりそうなので、もぅ慌しくも前日夜に決定。

そうと決まれば早速ロマンスカー予約、朝から行くか昼から行くか決めかねていましたが、早朝にメトロさがみの青いロマンスカーがあり予約も取れたので、開園前に到着し昼過ぎ~夕刻には帰ってくる方向にしたのですな。

朝、快晴です。
疲れもありますし相当眠かったのですが、どうにかバスに間に合う時間には起床。

バスで相模大野駅に出て構内のマクドナルドで朝マック。
駅前のマクドナルドは数回利用しましたが構内のはそういへば初めてかな。
中央口と東口を連絡する通路で擬似的オープンエア。

食後に各駅停車で町田へ、そこから青いロマンスカーで霞ヶ関、メトロ日比谷線で八丁堀に出まして、JR京葉線で舞浜と言った経路で約1時間半くらいですか。
大半が通勤経路とおんなじなのがなんとも言えず…。まぁ定期が使えたので良しとしますか。

シーまで歩いて入場待ち30分、大混雑ですが入園し、まず真っ先にタワー・オブ・テラーのファストパス確保に向かいます。皆考えることは一緒か、凄い人集り、しかも中国人!モラルが無さ過ぎで行列もナニもあったもんでねぇ(ー_ーメ)。
もぅモラルが良い悪いとか言うレベルに満たない人間以下!!、糞!!!、ゴミ!!!!(怒)。
因みにファストパスは12:40でした。

暫し放浪の後、同じアメリカンウォーターフロント内の豪華客船、S.S.コロンビア号でS.S.コロンビア・ダイニングルームのランチを11時にプライオリティ・シーティング。
続いてポートディスカバリー経由でミステリアスアイランド、ここのリフレッシュメント・ステーションでギョウザドッグを食します。

結構な人出でどこのアトラクションも結構な待ち時間、昼食に支障するのでメディテレーニアンハーバーのフォートレス・エクスプロレーションで振り子時計をノンビリ眺めていたり。

そんなこんなで大体昼食時間、S.S.コロンビア・ダイニングルームに向かいまして昼食。
コースのメニューにスタウトなんか頼んだりもしてので、結構なボリューム&お値段、そしてお店を出たら12時半過ぎ。昼食に1時間半なんて普段かけないよっ。でもコースの料理はおいしかったですよ。お肉がちょっと多かったので1きれ分残してしまったのが勿体なかったですが。

昼食後に一息ついたら丁度タワー・オブ・テラーのファストパスの時間。
早速突撃、なんたって今日の主目的ですからね。
「ランド」的に言えばホーンテッドマンション的演出でスプラッシュマウンテン的システムなフリーフォール系のアトラクションですが、そこはTDR的なテイストで絶叫系と言う程過激な内容では無かったです。
記念写真は折角なのでゲット。

タワー・オブ・テラーの後はディズニーシー・エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーへ。
25分待ちのアクアトピアは嫁のリクエスト、これはぐるんぐるんと結構楽しいんですよね。
前回は選択の余地がなかったので、山側ばかりでしたから今回は海側をチョイス。
結構施設が使い込まれてきたせいか、どういう経路を取るか水面下の塗色のくたびれ具合でわかってしまう…(^^ゞ。

時間的にはこんなものかと言うことで、ロストリバーデルタからアラビアンコーストへ、途中空いていたシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗りつつ、ミステリアスアイランドを経てメディテレーニアンハーバー。
夕刻のパレードが催されている中黙々と歩きエンポーリオ、おみやげ類を買って撤収です。

時刻は16時前、結構早くのお帰りですが、明日からはまた仕事ですから東京~新宿~相模大野のルートで帰宅。
日頃のストレスと過労がリフレッシュして心地よい疲れになったので、あとはノンビリして疲れ取っていければ良いんですがねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください