町田ぷらり旅

投稿者: | 2008/08/16(土)

町田市民文学館で催し中の「コロボックル物語の世界 – 佐藤さとる展」に行って参りました。
またぞろ暑い最中でしたがファインジーなコロボックルなので興味があったのですな。
普段町田ですと駅周辺しかぷらりとしないので、そんなに遠くはないモノのこれまでは訪れたことがなかったのでした。

挿絵や物語の舞台のモデルや作品の解説等盛りだくさんで、一通り見て回って小一時間ほどたっていました。
作品の方は読んだことがないので機会があれば読んでみたいところです。

その後更に駅から離れ国際版画美術館へ。
こちらで開催中のさあ でかけよう! 版画で旅気分!展を観て参りました。
海外の版画ですとエッチングで線が細やかで見応えがありますが、特にエジプトの方の資料は一見の価値有りではないかと思います。
こちらも一通り見て回り小一時間ほど、常設展の方もみて1時間半程滞在しましたか。

国際版画美術館は芹が谷公園と言うところにありまして、この公園内を暫く散策。
小田急に乗っていますと多摩川学園方面から町田駅に向かう左手に看板が見えるのですが、その看板の麓まで行き普段車内から見下ろす地から電車を見上げてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください