乗換対象外「Google Chrome」

投稿者: | 2008/09/07(日)

理由(1): 遅いから。
なんか速いってのがウリみたいなんですが、OperaとChromeでYahoo! Japanを開いておいて、「Chromeでリロード」→「Operaでリロード」→「Chromeを確認してまだがんばり中」→「Operaを確認したら表示完了してた」→「Chromeを確認したらようやく表示が完了するところだった」と言う流れ。
偶々か偶然にせよ言う程ぢゃないんだよね、コレは(^^ゞ。

「Google Chrome、ダウンロード開始」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/03/news024.html

遅いのはダウンロード開始直後のモノだからでしょうかね。
どうもセキュリティ問題も早速指摘されているみたいなので、Safari同様枯れてくるまではまった方が良いかもしれません。

「Google Chromeに早くも複数の脆弱性」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/04/news029.html

理由(2): 操作が直感的でないから。
ホームを登録させておいてホームボタンがないってどういうこっちゃ(?_?)。
なんにせよ全体的に操作が解り辛いですね。なんかブラウザとしても評価は高いみたいなんですが、そんなに良いモノかなぁ。少なくとも下の記事の様に「かくあるべき」とは自分はこれっぽっちも感じなかった。

「Google Chromeを使ってみた――「かくあるべき」ブラウザの姿」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/03/news035.html

まぁでも早くもシェアは1%行ったとか。早速飛びついたひとは多かったみたいです。

「Google Chrome、1日で1%のシェア獲得」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/04/news040.html

自分的には普段使いのOperaから乗り換える価値はなかったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください