千葉帰省

投稿者: | 2008/10/12(日)

本日より1泊2日で千葉帰省です。
今回は東京駅へ出まして高速バスのアクシーを使用する予定でした。

…出だしで躓いた。
最寄駅まで路線バス利用予定が18分遅れで到着、次のバスがたまたま2分早く来ただけでしょソレ。
当然以降の予定がダダ狂い。ロマンスカーとかキャンセル料もかかって踏んだり蹴ったりです。
もぅ2度とこのバスは予定に組み込むまい。

イライラしつつも東京駅に出ましてアクシーを待ちます。
結構な行列でしたが予約客優先乗車後にどさくさ紛れで乗りやがったヤツも(ー_ーメ)、折角先頭で並んでいたのに。
一番左前に座っていたスーツの兄ちゃん、横は入りはダメだよ。幼稚園から躾やり直して来な。

トイレ前の席に座ったら誰かのスーツケースでリクライニングが不十分に。
つ~か全体的に客層が良くないんぢゃ…。

到着後は恒例のバーベキュー、今回は網焼きでした。
ビールも沢山頂きましてうまうまでした。

夜先日観た「容疑者xの献身」の原作本を一気読み。
やはり謎は解いてはいけない…、何より謎解きがそれこそ四色問題の証明のように、エレガントではなくエレファントなのがいただけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください