お墓参り

投稿者: | 2009/01/02(金)

新年恒例の母方の祖母の墓参りと初詣に町田天満宮へ出かけて参りました。

なんとか昼ちょっと前におきまして、まずは相模大野駅へ。

途中かっぱ寿司で朝昼兼用を。
期間限定のネタ、ジャンボ姿やりいかとジャンボ紋甲いかのジャンボないかのにぎり、お正月らしくかずのこなど8皿。
最近は食べ過ぎるとてきめんに胃もたれするようになりました。やっぱりほどほどが大切ですかね。

相模大野駅からは小田急江ノ島線の各停で桜ヶ丘駅へ。
まずは母方の祖母の墓参りです。
普段は気にしていませんでしたが、この界隈からは結構大きく富士山が見える様子で、駅舎の西口階段の屋根越しに富士山の姿が。
そこで途中道を外れて見晴らしの良い場所を探したところ、晴れていることもあり結構良い景色の場所を発見、写真にも納めることが出来ました。
来年の年賀状はこの写真でも良いかもしれませんな。

桜ヶ丘から今度は町田に。
町田天満宮はかなりの混雑で長い行列でした。

その後ヨドバシカメラへ。
初売り価格のHDDと嫁共々へたったマウスの代わりを購入しました。
地下階はどうやらレジ待ちの列がフロアを一周して居るみたいで、大混雑な様子でしたので乗ってきたエレベータでそのまま撤収。

あとは帰ってノンビリでした。
土日休んで出社ですな(鬱)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください