相模原公園

投稿者: | 2009/03/07(土)

自分専用のデジタルカメラを入手し、リュックサック型のカメラバックを購入、嫁との2台を持ち歩いて撮影できるようになり、一度撮影メインで出歩こうと思っておりまして今回、家からはちょっと遠いですが歩いて行けなくもないトコロにあります相模原公園まで行って参りました。

まずは家に近い慰霊塔に寄りまして、ソコから北里大学病院前の通りをてくてく歩くこと小一時間、ちょっと脇道にそれたトコロ「相模原沈殿池」にでました。
ぃゃぁナミナミとした水っていいですねぇ。

種類は解りませんが水面に沢山の鳥たちがいまして、早速それらを撮影。
先日入手した300mmの望遠レンズが大活躍です。

よりまくり
↑だってココまで寄れるの。
↓レンズキットの55mmのレンズだとこんなカンジですか。
ひきまくり

その後相模原公園に入り花や池や小川を撮影、はらっぱもありカンジとしては昭和記念公園をスケールダウンした様な雰囲気です。
かながわグリーンハウス脇を抜けて隣接する相模原麻溝公園にも足を伸ばします。

この辺りでお昼を回っていましたので、更に隣接する市民健康文化センター内の食堂で「ファイティングピラフ」なる強そうな品をいただきました。
ファイティングピラフ

その後は市のホームページのヘッダ部にも登場する「グリーンタワー相模原」に登りまして展望。地元の大型SCや遠くは横浜のランドマークタワーまで一望できるのですな。

横浜水道道緑道で女子美術大学を抜け再び相模原公園に戻り、フィッシングパーク跡地などに寄り道しつつ、JR相模線の原当麻駅まで歩きました。

海老名経由で帰宅しました。結構歩き通しで疲れました。おつかれさまでしたな。
帰宅後にカメラのホワイトバランスがオートになっていないことが判明。通りで写真が全体的に青いはずです(T_T)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください