GW文化的生活

投稿者: | 2009/05/03(日)

全国的にはGW初日となる本日は前回に引き続きぐるっとパスで文化的な生活第2弾。
まずは新宿に出まして西武新宿から西武新宿線で上井草駅へ。
都心側から西武線を利用するのは始めてですな。
西武新宿駅

上井草駅前にはこんなオブジェが。
駅前ガンダム

上井草駅での目的はガンダム…ではなくて「ちひろ美術館」、嫁が好きらしいんですよね。
駅前からは結構歩くのですが、途中これでもかって位案内板が出ていますので、おそらく迷う心配はありますまい。
数ある案内板

こんなカンジですから(^^ゞ美術館から駅前に戻りましたら、女性二人組がウェブページの地図をプリントアウトしたモノを手にしておりましたが、多分そんなに心配しなくても大丈夫ですよと声をかけたい位に大丈夫でした。

その後は花小金井駅に出まして、暫く歩いた後に「江戸東京たてもの園」へ。ちと駅からは遠いのでバスを使えば良かったかも…。
園内は古い建物を移設展示している建築物やその風景の博物館といった感じで、敷地もとても広く見所豊富といった感じでした。
江戸東京たてもの園

広い園内ですっかり体力を消耗してしまい、時刻も夕暮れでそのまま帰路へ。
このたてもの園は公園に併設されているのですが、今度は公園でレジャーシートでくつろぐのもありかもしれませんな。

ぐるっとパス2009
「ちひろ美術館・東京」入館料: 大人800円→無料
「江戸東京たてもの園」入園料 : 一般400円→無料

GW文化的生活」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: AlTarf Blog (Rail Log)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください