めがね

投稿者: | 2009/06/13(土)

木曜日の就寝前にメガネをはずそうとしたら、つる(テンプルと言うらしいですよ)の部分がポッキリと折れてしまいました。
パキッって乾いた音がして、耳あての部分(ココはモダンと言うらしいですよ)の感触が残っているのに、目の前にはずしたメガネがある…、固まりましたねぇ。

そんなワケで朝から眼科通院。
かかりつけの眼科は毎度混むのですが、普段の眼圧検査からメガネ処方箋の検査までしたので3時間位かかりました。もぅぐったりです。

その後町田の駅前で眼鏡屋行脚。
メガネ処方箋の検査で勧められた某店に行ったら、検査してくれたお兄さんが…。ドコの回し者だよっと思ったらココの回し者だったのですか(^^;)。

とりあえず処方箋で作るメガネをどうするかは一旦帰って考えることにして、駅前の眼鏡屋でフレーム五千円、薄型レンズの追加料金が五千円で一時間ほどで出来ますってお店があったので、取り急ぎのメガネをそこで作ってもらうコトに。

ここまでやるのに一日仕事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください