お台場ガンダム

投稿者: | 2009/08/15(土)

お盆休みは取り立てて遠出する予定はなかったのですが、この夏話題のお台場ガンダムには是非行ってみたいと思っていたのです。
そんなワケで行って参りました、お台場。

この8月からは左肩に2016年オリンピック東京誘致のロゴマークが入ってしまうので、出来れば7月中に訪れたかったトコロではありますが、まぁ致し方ありますまい。

昼過ぎのロマンスカーで一路新宿へ、そこから埼京線に乗り換えますと丁度直通の電車で一気に東京テレポート駅へ。
因みに某コミケと日程ダダかぶりなので、ただでさえ夏休みの人出が多いお台場周辺は、相当な人出になっていたと思われます。

さて東京テレポート駅からは暑い中徒歩で潮風公園へ。
やはり相当な人数。コレ全部ガンダム?
そぅでした(^^ゞ。

ようやく潮風公園に着くと木々の合間からその勇姿がっ。
潮風公園

ガンダムの立つ広場はこの暑い中黒山の人集りでした。
丁度30分に一度の動作のタイミングでしたので、稼働の様をノンビリ眺めて参りました。
ガンダム
まぁ稼働と言っても上向くだけですけどね(^^ゞ。

グッズ売場は90分待ちとかでスルー、お台場合衆国とか寄り道しつつ来たルートを逆にたどって帰りました。

【DQ9すれ違い】
本日迄で161人。
お台場合衆国のDQ9のブースに行ってみたのですが、居るだけで凄い勢いですれ違ってきます。ぃゃびっくりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください