有給休暇取得

投稿者: | 2009/10/08(木)

先日受けた健康診断の結果ポリープが発見され紹介状が書かれた件で、全日休で北里大学病院へ行くことに。
ちょうど午後から眼科視野検査の予約があって、どっちみち午後からは休みを取る予定ではあったのですが。

何時も通り最寄り駅からバスに乗りまして北里大学病院まで。
台風直撃の報もありましたが、家を出た直後にちろちろ降っていただけで、傘はすっかり無用の長物でかなりのお荷物に。
因みに台風による強風の影響で皆通勤が大変だったみたいです。

そんなワケで台風の影響もなくバスは順調に北里大学病院に到着。
受付を済ませ…、と思ったんですが、どうやら消化器科は北里大学「東」病院での受付だそうです。
なんだよ通り道にあった病院ぢゃん…。

無料のシャトルバスも合ったんですが、乗場がよくわからず時間も無いので、乗ってきたバスで少し元に戻る格好で北里大学東病院へ。
改めて初診受付をして診察券を発行して、消化器内科受付で診察の受付をして、あとはひたすら診察待ち。

30分程で呼ばれ胃カメラ検査の日程が10日に大決定!!
11月の10日だけどな~。まだ1ヶ月以上先のハナシですか。

基礎的な検査として採血をし、会計を済ませ今日のトコロは完了。

一旦家に戻り引き続き眼科へ。
定期的な視野検査ですが、予約が取りにくく中途半端なタイミングになってしまいました。

普段から結構待たされますが、今回は割りとすんなり検査終了。
眼圧もかなり低かったとかで、次回もこの調子なら検査間隔が半年から1年になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください