ファミマでWAON

投稿者: | 2009/10/13(火)

「ファミマが「WAON」対応 イオンと提携」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/04/news079.html

職場裏にファミリマートがありましてよく利用しておるのですが、これまでは携帯のEdyで決済してました。
あまり財布を持ち歩かないのと、そもそも財布の中に現金が入っていないので、携帯電子マネーでの決済は大変便利です。
が、Edyは他のカードを持ち歩かないとポイントがつかないので、あんまり積極的に使いたい電子マネーってワケでもないのでした。

それが今回決済時に機器のタッチ部を見ると、今まで中央に陣取っていたEdyマークが脇にズレ、その隣に水色のWAONマークがっ。
早速WAONで決済。
ただ残念なことにオートチャージ非対応らしく、WAONのチャージは自分でしないといけない様です。残念。

帰りは霞ヶ関発20時台のでした。
連休明けなのに遅くなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください