午後半休取得

投稿者: | 2009/11/24(火)

先日の胃部内視鏡検査の結果診断がありまして午後半休取得。
診療予約は14時だったのですが、これが案外とタイトな時間で昼休み速攻で退社して地下鉄へ。
ギリで間に合いませんでした…orz。

仕方なく新宿に出て特急。
ごれでバス1本分取り戻せます。
折角なので先日来読んでいたりプレイを読んでいたらさくっと読了。
リプレイなので厚さに比してあっさりと読めてしまいますなぁ。

相模大野駅到着後はバス停で待機、先行予定の嫁も道路事情でほぼ同時に到着。
この時間帯は渋滞している様です。

この段階ではまだまだ予約時間に余裕はありましたが、バスは到着時間がさっぱり読めないので、若干心配でしたが比較的スムーズに北里大学東病院に到着。

受付後暫く待ちまして診察の結果、胃低腺ポリープと診断されました。
心配ないポリープですとしか言われなかったので、調べてみたら一番癌化し難いタイプのポリープらしいので、まずは一安心と言ったところでしょうか。
しかしそのくらい説明してくれてもいいのに…。

会計清算を済ませて相模大野へ。
因みに結果診断は今回も210円でした。そういうものなのかもしれません。

タイトスケジュールでお昼ご飯がまだでしたので、相模大野のやよい軒で遅い昼食。
その後小田急で町田に出てヨドバシカメラへ。
実は今日嫁が、扶養婦人検診の結果が出たのでかかりつけ医に報告したトコロ、血圧が高いのでセルフチェックする様に言われたとのことで、早速血圧計を探しに来たのでした。
最近はリストバンド風の自動測定のものが主流なんですね。
あまり高機能なものはいらないので、試してみて一通りの機能がついていたオムロンのお高くないものを購入。

ここのところ夫婦揃って体調崩しまくっておりますので、毎晩計測する様に習慣化したいですね。

買い物して帰宅。少し夕寝してしまいましたが、あとはノンビリゆったり。
たまにこういう日があると良いですね(^_^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください