江ノ島で1万本のチューリップ

投稿者: | 2010/01/10(日)

先日お墓参りや初詣で小田急を利用した際に、車内広告で江ノ島で1万本のチューリップが咲いているとか掲載されていまして、チューリップスキーな嫁と撮影に行ってまいりました。

1万本のチューリップ

ちょっと出発が遅くなってしまったこともあり、到着は昼過ぎになってしまいました。
エスカーを上りサムエルコッキング苑でチューリップ堪能。
丁度見頃となった花が多い様でとても綺麗でした。

サムエルコッキング苑

やたら人が多く方々で撮影会状態。一脚や三脚などで撮影するセミプロも結構いて、影が入らないかとかかなり気を使いました。
他人はあまり気を使ってくれませんでしたがね(-_-メ)。

チューリップ

チューリップ

それでも二百何枚の数の写真をパシャリパシャリと撮ってまいりました。
これから花のシーズンですからこういう写真が増えるでしょうな。

展望塔

満足いくまで撮影した後は展望塔へ。
エスカーのチケット購入時に苑と搭の入場がセットになったのを買っていたのですな。
遅くなってしまったため光線の加減が良くないのと、ガスっているのとで残念ながら富士山は見えず。
しかしうっすらと横浜ランドマークタワーは見えました。

横浜ランドマークタワー

その後マック江ノ島店へ。
試験販売のテキサスバーガーを食しに。
ちょっと遠いとは思っていましたが、実際に歩いてみるとホントに遠い…(T_T)。
店頭にサーフボード置き場とかがあって、土地柄を感じました(^o^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください