エセレブ in 東京ディズニーシー

投稿者: | 2010/02/11(木)

小雨降る中東京ディズニーシーに行って参りました。
ぃゃ寒かったですねぇ。

この時期は雨の平日に休みを取って行くと空いているのですが、今回休みを取ってる余裕も無く、それでもチケットの期日が今月一杯と言うコトで、まぁ急遽ですが祝日の今日に予定した次第。

雨になっちゃったのはまぁ不運と言うか幸運と言うか…。

朝少し寝坊しまして予定していたロマンスカーを1本後ろ倒し、舞浜到着が10時近くになってしまいました。
まぁショウガナイヨネ。

町田の「VIE DE FRANCE」で朝御飯にパンを購入、7時58分町田発のロマンスカーにのり、パンは車内で美味しくいただきます。
新宿駅に到着後はJR中央線で東京駅に出まして、東京から京葉線で舞浜駅まで。
日曜日と行程が一緒ですな。

舞浜駅からは徒歩で東京ディズニーシーへ。
天候も良くないし空いていると良いな~、と思っていましたが、ソコはやはりバレンタインデー前の金曜日に休暇を取れば4連休の初日になる祝日、思っていたよりは空いていたもののそれなりに混んでました。

入場後「タワー・オブ・テラー」のファストパスを入手、既に時間帯が「16:05~17:05」になってますよ。
その後すぐさまメディテレーニアンハーバーのフォートレス内のレストラン、「マゼランズ」のプライオリティ・シーティングの予約に向かいます。
ちょっと早いですが本日目玉の予定時間も考え11:30に予約。
最近はアトラクションをガッツリ楽しむよりは、レストラン等でのんびりすることが多いですが、今回もそんなカンジで行こうかと。

時間まで後1時間ちょっと。どっかのアトラクションって雰囲気でもなかったので、フォートレス内を右往左往。
今迄あまりじっくり探索しませんでしたが、シーはこういったアトラクション以外のフィールドも凝っていて、フォートレス内もあちこち上り下りしたりすると、バリアフリー用のエレベータがあることに気付いたり、案外高く迄昇れる所があったり、いろいろ気の利いた小物があったりと飽きさせません。
今回は流石にデジイチではなくコンデジ持参でしたが、結構パシャパシャ撮影してました。

ソウコウしているウチにあっという間に時間が経ってしまい、フォートレスの階段を下りてマゼランズに向かいます。
実は半径数メートル内の範囲をウロチョロしてただけだったと言う(^^;)。

夫婦そろってランチコース、自分は前菜「オードブル盛り合わせ」に、アントレ「三元豚のグリル バルサミコソース」に、デザートに「フルーツカクテルバニラアイス添え」と、更にメニューに「ギネス」の文字がっ、ってコトでギネスも注文してしまいました。
ギネスはパイントグラスにシャムロックが…と言うのを期待していましたが、流石にソコまでは無くてエクストラスタウトの瓶でしたが、フツーに飲んでフツーに酔っ払いました。
だってまだ胃に食べ物入ってないもの(^o^)。

パンはミニフランスパン(硬い)と米粉パン(普通)、トウモロコシ粉パン(軟らかい)の3種類、米粉パンには胡麻?が振ってありますが、コレがハート型に抜いてあるのは、女子向きかもしれません。
嫁もミニフランスとトウモロコシだけ頼んで、ハートの説明されたら米粉のも頼んでましたし。

コースの料理でしたので食べ終わったってお会計して、お店を出たら13時過ぎでした。
自分はパンを更に1個ずつおかわりしたり、コーヒーも会計中にもう一杯貰ったりしていたので、のんびりし過ぎてしまった様です。まぁお酒も入って気持ちよく酔っ払ってましたしね。

さて本日目玉の予定時間が迫っていますので、ポートディスカバリーへ向かいます。
天候も思わしくなく霧雨状態でお昼になったと言うのにまだまだ寒いです。

そんななか「アクアトピア」が10分待ちと空いているカンジ。
予定時間までまだ少しありますので、本日のファーストアトラクションです。
外洋側の列に並びほぼ待つことなく搭乗、その後そのまま再びアクアトピア。今度は5分待ちと待ち時間が更に短くなってセカンドアトラクション。

3度目は嫁に止められましたので、ロストリバーデルタの方へふらふらと。
「アウトフィッター」で帽子とか物色。寒いんですが購入はせず。

さてさてまもなく本日目玉の予定時間になりました、ポートディスカバリーに戻り「ストームライダー」のファストパス入口のキャストお姉さんにチケット提示。
今回の目玉と言うのがコレ、ラウンジ利用チケットをゲットしていたのです。
キャストのお姉さんの案内で、ファストパス行列の通路を進み、関係者入口みたいなトコロから施設入館。
更に関係者入口扉から奥へ案内され、エレベータでラウンジへ。

途中一番眺めのいいラウンジと案内されましたが、確かに東京湾に向けてのオーシャンビューが素敵です。
天候の所為で海は真っ白、空は薄灰色の寂しいモノトーンでしたが…。

全部で5組分位しかないテーブルに、今回は我々含めて2組。
贅沢ですなぁ、エセレブ満喫です。

こちらで今日3杯目のコーヒーなどを頂きながらノンビリ寛ぐコト20分程、こちらの建物のアトラクション「ストームライダー」に案内されました。
ファストパス利用より優先的に案内されるので、前から2列目最右翼の多分一番の上席に着くコトが出来ました。

アトラクションの展開を考えると最前列はあまり良い席ではない様で、案内は一番最後になってましたよ。

本日の目玉も終了、天候は悪くなる一方。
朝確保したファストパスの放棄も検討していましたが、雨を避けて屋根伝いに移動していたトコロ、中央部のミステリアスアイランドに。
「海底2万マイル」が前回ガッカリな座席だったねぇ、と言うハナシからファストパスを確保してみたトコロ、丁度「16:05~17:05」で発券されました。
まぁあと1時間ちょっとだしってコトで、メディテレーニアンハーバーに向かい、「トランジットスチーマーライン」に乗船。シーには移動系のアトラクションもあって、それらは全制覇しているワケでは無かったので、この機会に乗ってみたのですが…、だんだん天候は悪くなってきてますねぇ。寒いですねぇ。

到着はロストリバーデルタ、そこから近いのでマーメイドラグーンに向かってみましたが…。
「フランダーのフライングフィッシュコースター」には15分待ちで乗れましたが、トリトンズキングダムに入ると、そこは屋内エリアなのでこの天候ですと物凄い盛況、と言うか芋洗い的大混雑で身動きが取れません(^^;)。
仕方なくトリトンズキングダムは素通り。すると再びメディテレーニアンハーバーのフォートレスに出てしまいました。まぁココが基点ですからねぇ。

そろそろいい時間ぢゃ無かろうかと言うことで、アメリカンウォーターフロントに向かいます。
「タワー・オブ・テラー」はまだまだ人気のアトラクションですからファストパスでも結構待たされます。
エレベータに搭乗出来たのは前振り見てから15分後くらい。残念ながら前回と同じ位置に座るコトになってしまいました。
フリーフォール系アトラクションなんですが、前回はもっと一気に落ちてた様な気がする…、気のせいかな。
同じエレベータにはフリーフォール系が苦手とみられる女子学生集団が同乗していたので、やたらキャーキャーと微笑ましい光景を繰り広げておりましたよ。

急ぎミステリアスアイランドにとって返し、同じ時間帯のファストパスだった「海底2万マイル」へ。
今回は3組座れる座席のうち運良く正面に座ることが出来ました。コレで前回のガッカリも解消です。
アトラクション自体はすんなり。海底2万マイルってどんなハナシだっけって話題になりましたが、某「不思議の海のナディア」の原作と言うか原案みたいなのって知識しか無いですなぁ。
「宇宙戦争」なら子供の頃読んだんですが。

相変わらずの天候のまま陽もとっぷり暮れてまいりました。
そろそろ撤収と言うことになりまして、再びメディテレーニアンハーバーに。まぁココが基点ですからねぇ。

今回ちょっと気になっていたマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーに寄って見ました。
以前一度寄ったトキはティラミスがオススメとは露知らず、普通にサンドイッチで食事にしてしまったので、いずれティラミスを、とは思っていたのですな。
ただ生憎の雨模様。そしてもぅ暗くなっています。オープンカフェってのは無いやねぇ。

ティラミスもサンドも幾つかパンも買って、無理矢理お持ち帰りするコトにしました。
背負い鞄に潰れない様に、しかし強引に押込んで水平を気にしつつ帰ることに。
今回は消えモノのみの購入と言うことで。
帰路のロマンスカー車内で晩御飯と言うことでいただくことにしましょう。

流石に歩く気も起きないのでディズニーリゾートラインで舞浜駅へ。
武蔵野快速で東京駅、中央線で新宿駅にと、朝とは真逆に乗り継いで、18:40発の町田行きのロマンスカーに乗って帰りました。
因みに買ったモノは車中で食しましたが、ティラミスも崩れることなく美味しくいただくことが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください