有給休暇取得

投稿者: | 2010/02/25(木)

有給休暇を取得しまして、横浜で行われるIPAの情報セキュリティセミナーに行って参りました。
会場はJR関内駅から徒歩5分位にある横浜メディア・ビジネスセンター。今回はSBI大学院大学との共催です。

2009年度のセミナーは今回で全国的にも最後。
滑り込みでどうやら間に合ったカンジです。行きたくても行きたくても、これまでは行けませんでしたからなぁ。

そんなワケで朝JR横浜線から京浜東北線に乗換えるのが、経路としては素直なので最寄り駅に行って見たんですが…、上り方面の電車が淵野辺矢部間での線路内人たち入り、長津田駅での病人救護、朝混雑による折返し遅延により23分遅れで運行中とかなんとか。
よくソレだけ不運が重なったもんだね、まったく。

遅延していた電車が鮨詰めだったので、4分後に到着した1本後のに乗車。
寧ろコレが本来乗る予定の電車でして、これは20分前後の遅れだとか。
混雑もまぁ朝ラッシュとしてはフツー、しかも町田駅で目の前の客が降りてサクッと座れてしまいました。
ぃゃぁラッキーでしたな。

元々ある程度は余裕を持って路線検索していたので、ギリギリ開始時間には間に合いまして、10時からセミナー受講。途中昼とか休憩とか挟みつつ16時半まで。

受講後は真っ直ぐ帰宅。
乗継も良くずっと座れもしたので、ラクラクで何時もの定時時間位には最寄り駅に到着。
あとは家でノンビリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください