有給休暇取得

投稿者: | 2010/03/09(火)

セキュリティ普及促進委員会主催のセミナー受講してきました。
午後からのセミナーですが場所がお台場、ホテル日航東京なので午後休では微妙に間に合わない。
と、言う訳で臆面も無く全休取得。

うっかり出発の時間を1時間程勘違いして台無しにしてしまうトコロでしたが、ギリギリで気付いて慌てて支度して出立。
りんかい線で東京テレポート駅に向かい歩きましたが、結構歩くし雨だし風は強いしでちょっと後悔。

セミナーは定員が700名のかなり大きな規模でしたので、会場もかなり大きい部屋で参加者もかなりの数で大入りでした。

先日受講したIPAのセミナーとは違い各論・対策手法と言った観点ではなく、概論・総論や理念的な内容、あるいはベンダのソリューション案内的な内容が詰め合わせになっていて、タメになると言うよりはそれぞれ面白かったです。

午後休の師匠も途中から参加しており帰路で合流。
帰りは一寸天候も荒れてきたのでゆりかもめで。結構混んでいます。

飲みのハナシも出ましたが、ちょっと昨日と今日の疲れと天候が…。
まっすぐ帰りましたが雪があんなに積るとは思わなかった…。
まっすぐ帰ってよかったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください