SAGAMIHARA SWEETS FESTIVAL

投稿者: | 2010/03/27(土)

寒い日でしたね。
朝マンションの総会がありちっと早起き。11時頃迄総会でその後、撮影会と公園のお弁当とさがみはらスイーツのスタンプラリー参加を兼ねて、相模原公園迄行ってみました。
この時期は色んな花が撮影できそうですね。

バスで相模大野に出まして小田急の各停で一駅、小田急相模原駅で下車します。
相模大野駅で電車待ってる間の風が寒かったです。

K-poche
小田急相模原駅北口にある最初のお店「K-poche」で『YUZUスクエア「SAGAMIHARA」』を購入、まずはスタンプ1個目です。
ちょっと公園まで持ち歩くものではなかったかもしれませんが、箱の方に保冷剤と隙間埋めをして頂いてました。

国立病院機構相模原病院までの道を進み、相模原双葉郵便局の交差点を西に曲がり、麻溝台で次のお店「小川フェニックス」の『さがみはらゆずっこぷりん』を購入。
小川フェニックス
お店は直売所と言った趣でして、鶏卵の箱売りとかをしています。注文を受けてから詰め始めるので、ち~と時間がかかってしまいました。

道をちょっと戻りまして「横浜水道みち緑道」に入ります。
以前境川を下って南町田に向かったときも交差した道ですが、この界隈では緑道として整備されているので、芝生やらベンチやら植込みやらでイイカンジです。

まんさくの花が咲いていて蝶も飛んでいました。
蝶

昼過ぎ…と言うか昼少し回ったトコロで相模原麻溝公園に到着、陸橋を渡り隣接する相模原公園で、グリーンハウス前の芝生に陣取りレジャーシートを展開。
寒いだけでなく風が強かったので、レジャーシートごとちゃぶ台返しされる危険に抗いながら、お弁当と買ってきたスイーツを食します。暖かいコーヒーかお茶があれば良かったんですが、レジャーシートがこの風でひっくり返るかもしれないので買いに行くこともできず。

日差しは暖かだったので食後は少しノンビリと横になったりもしたかったのですが、やはり風が強すぎて寒くて断念しました。

女子美術大学のキャンパスを貫く「横浜水道みち緑道」で相模原公園の花を愛で、ぐるりと公園内一周して再び女子美術大学に戻りバス停へ。
ここから古淵駅行きのバスに乗って撤収することにしました。

普段買い物するJUSCOの目の前にある停留所に停まってくれるバスでした。
買い物して帰宅。

夜はJ:COMで「怪しい伝説」、テレ東で「出没!アド街ック天国」、そして発売なった「水曜どうでしょう」のDVDを視ながら軽く飲んでました。

ギネス: 350ml缶の半分
チューハイ: 350mlと500mlの缶の半分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください