ツイッター 会社と仕事はこう変わる

投稿者: | 2010/05/29(土)

先日買ったムックを参考にツール類を試してみたりしてました。
twitter自体は2007年7月にアカウントを取得済み。日本語版開始以前なので、その頃のつぶやきは得体の知れない英語になっていたりしますな。

何故そんなに早く食い付いたのか既に記憶にありませんが、blogを日記に例えるならtwitterは秒記。昔の漫画のギャグみたいなもんモンです。
日記書くタイプの人間ではないから、秒記は書けなかったんでしょう。きっと(^^ゞ。

twitterはその特性上外出先から携帯等でつぶやけないとやってる意味が無いと思われるのですが、docomoのケータイはCookieを喰わないのでログインできないんですよねぇ。

検索すると色々とツールがあるみたいで有用なものを選び難いのですが、まずはyubitterを試してみました。
…ダメだ、開発者が所謂「ケータイ脳」らしく、無断でiモードIDを取得しようとして文句言って来やがります。
つ~かこのサービスのナニにiモードIDがいるっつ~んだよ?(ー_ーメ)
こういう思慮の足んね~サービスだと個人情報漏洩のリスクが高いので使わないのが吉ですな。

続いて試したのはColorsのtwittieと言う携帯アプリ。
iアプリなのでインストール要、しかもバッテリを喰う様な評判も見受けられます。
しかし入れて試してみるとアプリな分だけサクサク動作して良い感じです。
twitterのIDとパスワードは最初に入力したきりなのでちょっとID管理が心配ですが、一応提供元サイトにはプライバシーポリシーも掲載されているのでまぁ安心しておきしましょう。

最悪の場合はXperia等のスマートフォンに乗換える必要もあるかと思っていたのですが、いまのケータイにアプリさえ入れれば使えるコトが判明したので、当面はコレで使ってみますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください