2010/08/11(Wed)

投稿者: | 2010/08/12(木)
  • 00:44  ただいま。速攻でさっぱりしてきました。
  • 00:46  @qp197912 予定は入れない方向で(^o^)。  [in reply to qp197912]
  • 00:48  消費期限の心配はありますが、開催日は28日にしましょうか。因みにささかまの他に肉も用意があります。 http://twipla.jp/events/752
  • 01:06  @yubitter 利用者からiモードIDを取得することはありますか。
  • 01:08  そろそろねりるれろ。
  • 06:46  おはようさんです。
  • 06:57  ねむい…。
  • 07:30  暑い。腹もゆるい。
  • 12:22  お弁当ウマウマ。腹は多分まだゆるい。
  • 12:27  @yubitter ご回答ありがとうございました。取得したiモードIDをどの様に利用するのでしょうか。また取得したiモードIDはどの程度の期間保持されますか。  [in reply to yubitter]
  • 18:25  豊田駅なう。ちょっと遅くなってまった。
  • 18:37  @tomo0719 以前TLを見た記憶ではyubitter使ってたと思うので教えて下さい。yubitterに「かんたんログイン」的な機能って実装されてたりしますか?  [in reply to tomo0719]
  • 18:40  八王子駅なう。車端部は涼しくない。
  • 18:42  カバン整理して例のバッテリー兼充電器は携行する様にしょう。
  • 20:01  ただいま。ごちそうさま。
  • 20:50  http://j.mp/duWIdB ←つまりはこういうコトでしょうねぇ。同じプログの違うエントリ。→http://j.mp/93D9QB RT @yubitter: …(略)…なりすましでないかのセキュリティーチェ…(略)…
  • 20:53  @tomo0719 ありがとうです。ざっとググった感触では、かんたんログインどころか「ログインも必要ぢゃないの?」的な造りになってる様にも感じられます。ケータイアプリ作ってる開発者って怖いね。  [in reply to tomo0719]
  • 20:56  yubitterに対する危惧は既に http://j.mp/ccQM7q で抱いていたとおりなんですが、ホントにそうなのか公式アカウントに質問してみたら、補強材料しか出てこなかった様な状態。やっぱり使ってもいいと思えることはナニもなかった。
  • 20:59  まぁ回答を140字に納めるために削った行間に、実はいいコトが書いてあったと思いたいですな。
  • 21:01  もっと深くツッコむべきなのかもしれないけど、ここまでで十分ダメ感を感じちゃって萎えたのが正直なトコロ。まぁ「やっぱり使わないでおくよ」ってトコです。
  • 21:07  そんなワケでyubitterを人に勧めるコトは出来ないですねぇ。もう使ってる人は仕方ないですが…。 #yubitter
  • 21:10  iモードID使ってセキュリティチェック…。…(゜Д゜)。
  • 21:13  何気に、その場で破棄するはするけど暗号化したものは取っとくよ、ってのも凄いと思う(゜Д゜)。まぁコレも回答を140字に納めるために削った結果だと思いたい…。
  • 21:17  因みに一度あきらめたyubitterに再び視線を向けたのは、twittieが電池喰うから。分かり易いね(^^ゞ。
  • 22:17  さっぱりしてきたでなう。
  • 22:57  クスリはいったでなう。
  • 23:12  @yubitter ご回答頂きましてありがとうございました。ご説明頂いたセッション管理はユーザIDとパスワードによりログインをした後、ログアウト操作若しくはタイムアウトするまでのセッションの管理であるとの理解でよろしいでしょうか。  [in reply to yubitter]
  • 23:38  インターネット検索で、『iモード セッションID セッションハイジャック』と入力すると、検索結果の2番目に入るページ。→ http://j.mp/aPr3TZ
  • 23:39  google侮り難し。
  • 23:42  @makomako7tk 昔のアナウンスが下手だった頃のJRを彷彿とさせる案内表示ですね(^o^)。JRは叩かれて叩かれて、アクシデント発生時の旅客案内のスキルが上がっていったけど、mixiはどうでしょうかねぇ。  [in reply to makomako7tk]
  • 23:44  因みに自分は20時位は普通に使えてたんですよ。mixiと言うかサン牧。
  • 23:46  ミクシィ無くても仕事止まるワケで無し、時間も時間だから明日落ち着いて復旧作業すれば良いんでないかな(^o^)。夜間のバッチとかバックアップも走るんだろうし。
  • 23:49  コレで安心して死ねますな(^o^)。→ Twitter、ユーザーが亡くなったときの対応ポリシー公開 – ITmedia News http://bit.ly/aKSgNN


Powered by twtr2src.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください