ワンダーフェスティバル

投稿者: | 2011/02/06(日)

恒例のWFで幕張メッセへ行って参りました。
朝有得ない程寝坊してしまった為、折角確保していたロマンスカーの指定席特急券が無駄になってしまいました。

だって新宿到着予定時刻に目が覚めるんだモノ。

気を取り直して予定より1時間ちょっと遅れで出立。
到着もそれなりに遅くなりましたが、嫁が予定していた購入予定物件はそれなりに確保できた模様。
まぁよかったよかった。

お昼過ぎに幕張メッセを撤収。
毎度恒例の乗り潰しの旅に出発です。

今回は前回から乗り潰し始めた京成線の未乗区間に乗りに行きます。
先ずは京葉線で蘇我駅へそして千葉駅へ出ます。

京成千葉駅から京成線に乗換えです。
まずは千葉中央駅で千原線に乗換えちはら台駅へ。
改札を出て入って折返しの電車に乗り、千葉線に乗入れて京成津田沼駅。

遅いお昼として駅蕎麦を食べて京成本線で都営浅草線西馬込駅行きの電車に乗車。
その後は青砥駅で押上線に、押上駅から都営浅草線に乗り入れ泉岳寺駅までノンビリと。

泉岳寺駅では京急快特に乗換え。
京成線内はそれ程速い種別の電車ではなかった為ノンビリでしたが、京急で快特に乗ったらあっという間に横浜です。

横浜からは丁度良くやってきた横浜線直通に乗れましたので、そのまま飛び乗って帰宅しました。
いや結構な移動距離でした。お疲れ様でしたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください