2011/03/24(Thu)

投稿者: | 2011/03/25(金)
  • 00:02  僕ぁ1年半前の2009年に女川を訪れたことがあります。主たる目的がJR石巻線の乗潰しにあったので、女川滞在時間は1時間あったかどうかなのですが、女川駅前から港にかけての街並みは観てるのですよ。 http://bit.ly/fwcQpD
  • 00:18  http://bit.ly/hvOj1V ←女川駅で車両を撮影。その背後の建物が、日下羊一さん(@sheepbook)のブログの中程にあるこちらの写真の右上の建物なんだと思うのです。→ http://bit.ly/guoidU
  • 00:22  http://bit.ly/ea00yf ←そしてこれが女川駅の駅舎入り口。右下に辛うじて写っているのがトイレ。それが先程の写真左下の建物。
  • 00:25  つまり二つの建物の間にあった駅舎もホームも、今回の津波で押し流されすっかり無くなってしまっている様なのです。
  • 00:33  先程の写真で駅舎のあった位置にそびえ立つ鉄の枠組みは、当時は確かなかったと思うけど多分エレベータなんぢゃないかと思う。駅舎とホームには確か階段で上り下りする結構な段差があったんだよね。
  • 00:36  先程の写真だとおおよそ左方向が海側なのですが、水がたまってる部分は津波がトイレの建物を乗り越えた際に、線路の盛り土や地面をえぐりとって出来た穴なんだろうなと。
  • 00:41  しまった結構な時間だ…。そろそろ寝床いっときます。 #nemui #oyasumi #goodnight
  • 06:50  おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 09:29  ぽぽぽぽ〜ん。 RT @makomako7tk: まほおのことばで〜〜たのしーーーなかまーーが
  • 12:18  お弁当ウマウマ。ねむたす。 #gochisosama #lunch #nemui
  • 18:32  八王子駅なう。帰るなり。帰るなり。帰るなり。
  • 18:45  う〜ん、全部「シーベルト」でひとつの単位なんだけどなぁ。 RT @hirougaya: 新聞各紙、3/11以降、放射線単位だけでも追いつけない。シーベルトだけでも「シーベルト」「ミリシーベルト」「マイクロシーベルト」「ナノシーベルト」と4つ出ている。
  • 18:46  千円札、二千円札、五千円札、一万円札で単位が違うみたいなモノなのかな。
  • 18:50  まぁそんなん言うたら「ヘクトパスカル」ってのもよくわからん単位ですな。
  • 18:54  環境保護活動家で原発に反対する人は多いけど、ぢゃあ必要なだけ火力発電所作って化石燃料バンバン燃やしますか?って聞いたら、どっちを選ぶんだろうか。
  • 18:57  太陽光発電所とか風力発電所とか聞こえの良い答えでお茶を濁して終わりだろうけど、無理なことをさも出来るように言うのは嘘つきだから却下な。
  • 19:00  @lac_solitaire 今の、あるいは近い将来の技術で、そして日本の国土的条件で、商業的に可能なんでしょうか。  [in reply to lac_solitaire]
  • 19:02  見えてないかもしれませんね。今の技術で実現可能なんでしょうか。 RT @yamineco_reibun: 現実見ようよ♪ RT @AlTarf: 太陽光発電所とか風力発電所とか聞こえの良い答えでお茶を濁して終わりだろうけど、無理なことをさも出来るように言うのは嘘つきだから却下な。
  • 19:09  @yamineco_reibun 原発も火力も環境を考えると選択肢に入れたくないとは思います。一方計画停電の原因は原発(と火力)が止まっているからだと思いますが、この状況を打開するのに火力と原子力以外に現実解はあるのでしょうか。そういうツイートの積もりだったわけです。  [in reply to yamineco_reibun]
  • 19:57  ただいまなりです。 #tadaima
  • 20:00  @Greenish_Star リプライありがとうございます。のんびりします(^_^)。  [in reply to Greenish_Star]
  • 20:14  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 20:14  薬はいりました。 http://bit.ly/fHgRaJ #kusuri
  • 20:16  @mountainhermitt リプライありがとうございます。ご飯も食べましたのでのんびりいたします(^_^)。  [in reply to mountainhermitt]
  • 20:19  @reona1971 リプライありがとうございます。ご飯も食べましたのでのんびりしますなり(^_^)。  [in reply to reona1971]
  • 20:20  @lac_solitaire リプライありがとうございます。今回を契機としたレポートもあるのですね、参考になりました。  [in reply to lac_solitaire]
  • 20:21  @yamineco_reibun やっぱり数年の単位でかかりますよねぇ。  [in reply to yamineco_reibun]
  • 20:22  残念ながら職場が土曜日に年度末操業をするので、あと2日仕事があります(T_T)。 RT @reona1971: 今週も、あと一日です…よね?(^_^;) RT “@AlTarf: リプライありがとうございます。ご飯も食べましたのでのんびりしますなり(^_^)。”
  • 20:26  がんばりマウス。 RT @reona1971: わぁぉぅっ?とっても残念ですが、ファイトですねd(^_^o) RT AlTarf: 残念ながら職場が土曜日に年度末操業をするので、あと2日仕事があります。 RT @reona1971: 今週も、あと一日です…よね?(^_^;)
  • 20:29  @tomo0719 まぁ仕方ないことだけど確かに急に増えたよね。帰宅不能者だったときはまだ3桁行くか行かないかだったんだけど。  [in reply to tomo0719]
  • 20:31  ありがとうございますm(_ _)m。 RT @reona1971: 応援してます! RT “AlTarf: がんばりマウス。 RT @reona1971: わぁぉぅっ?とっても残念ですが、ファイトですねd(^_^o)
  • 20:31  RT @tomo0719: 水曜どうでしょう用として作られたハッシュタグ (#suidou )がまさかのベクレル問題で埋まってる!あー、新作みたいなぁ…
  • 20:31  RT @ockeghem: 10大脅威に初めて『携帯電話向けウェブサイトのセキュリティ(7位)』が登場しました / 情報処理推進機構:情報セキュリティ:脆弱性対策:2010年版 10大脅威 あぶり出される組織の弱点! http://htn.to/p5sy6c
  • 20:33  RT @team_nakagawa: ある方にお願いして、煮沸によるヨウ素の濃度変化を検証する実験を、水道水中に含まれるI-131を対象に行いました。その結果、水道水を煮沸すればするほど水蒸気だけが飛んで、I-131が濃縮されました。もし、煮沸しようとされている方がいれば …
  • 20:34  RT @openmeti: #opengovjp 【緊急告知】東京電力の電力使用状況についてcsv形式でのデータ提供が始まりました!ぜひアプリを作ったら、 @openmeti に向かってつぶやいてください。優れたアプリは国でも取り上げていきたいと思います。 http:// …
  • 20:46  @sheepbook リプライありがとうございます。ちょっとの時間訪れただけでしたが、知っている場所がこうも変わってしまったのかと思うと言葉がありません。  [in reply to sheepbook]
  • 20:47  RT @machidakeizai: 町田で岩合光昭さんの「ねこ」写真展−40年以上撮り続けた作品一堂に http://bit.ly/fmqDpA #machida #sagamihara
  • 20:53  時局世情に鑑み4月12日開幕をいち早く決定し評価を上げたパ。我欲を優先し社会の反発を受け迷走し結局4月12日開幕で評価を下げたセ。同じ4月12日開幕でもその意味は異なる。→ セ・リーグも4月12日開幕 4月は東京ドーム使わず http://t.asahi.com/1r5b
  • 22:42  RT @lac_security: (^ま)ラック、「災害発生時の事業継続に私たちがおこなうべきこと」を公開しました。ガイドの公開とともに、スマートフォン向けの緊急通知アプリを提供しています。http://www.lac.co.jp/news/press20110324.html
  • 22:43  さっぱりしてきたです。 #ofuro
  • 23:00  RT @i_jijicom_eqa: 岩手、宮城などで「宅配」再開=ヤマト運輸 http://bit.ly/hd1tUm #jishin #jisin
  • 23:01  RT @tawarayat: 東電の電気使用状況をTwitterで知らせる「節電さん」登場! http://japan.cnet.com/sp/eq2011/35000790/
  • 23:02  RT @Fuyan01wwa11ap: 町田市は東京府で良いと思う
  • 23:03  RT @koba_ninkigumi: ここで語られてるYahoo!の入力値検証ライブラリ、公開希望!! http://bit.ly/e4D2ET
  • 23:05  RT @itmedia: 【オルタナティブ・ブログ:Dr.本荘の Thought & Share】寄付する前に知っておきたいこと 義援金だけでなく支援金も http://bit.ly/h0dNOr
  • 23:05  RT @8576_furai: 放射性物質が目に見えるのはシムシティくらいだから安心しろ
  • 23:08  水曜どうでしょうClassic – Yahoo!テレビ.Gガイド http://bit.ly/bX37kO #TV
  • 23:12  Sony Ericsson LiveView? http://t.co/Vj1aTMR via @AddThis
  • 23:32  saku saku – Yahoo!テレビ.Gガイド http://bit.ly/aqDz03 #TV
  • 23:57  Eテレ2355 – Yahoo!テレビ.Gガイド http://bit.ly/hN53nM #TV


Powered by twtr2src.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください