2011/05/09(Mon)

投稿者: | 2011/05/10(火)
  • 00:05  AlTarfの長所は『何事においてもセンスがある。ドMな一面。美声。歌うまい。耳がいい。』です。 http://shindanmaker.com/97165 耳は嘘だな(^^ゞ。
  • 00:07  取り敢えず寝床いっときますかね。 #nemui #oyasumi #goodnight
  • 00:42  おやすみ。
  • 06:45  おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 12:14  お弁当ウマウマ。ねむたす。 #nemui #lunch #gochisosama
  • 18:04  八王子駅なう。帰るなり。疲れたなり。腹ペコなり。
  • 18:26  明るいなぁ。
  • 19:55  ただいまなりです。 #tadaima
  • 19:55  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 20:42  もぅドコにも売ってないけど飲んでみたかったな。→ 日高見 震災復興酒 希望の光 純米酒 1.8L http://bit.ly/jOBC2O #nihonshu
  • 21:26  クリーンエネルギーという絵空事を活動家が吹聴している間に、現実の電力不足がすぐソコまで来ている。→ 九電、中部電から電力融通 浜岡停止なら困難に 九州の供給懸念 #nishinippon http://t.co/cFHK1n2
  • 21:29  某暗愚宰相の名前を検索欄に入れたら、候補に無能とか出て来て吹いた。無能なのは検索するまでもなくあきらかだろうに。 #dpj
  • 21:34  震災を人質にとって自分の主義主張を押し通そうとする犬畜生は全部死ね(ー_ーメ)。→ 「竹島反発で募金送らず 韓国・楊州市」:イザ! http://t.co/3iLcfhz
  • 21:36  なんども言ってますが日本ユニセフ協会はダメなんだってば。→ 「日本ユニセフの募金者から「これじゃユ偽フだ」との批判殺到」:イザ! http://t.co/XoReL3z
  • 21:38  @makomako7tk 雰囲気って怖いよねぇ。日本人は知ったかぶりの無知蒙昧の輩だからムードに弱いんだな。  [in reply to makomako7tk]
  • 21:41  元来が活動家だった暗愚宰相は活動家らしい施策を打って、活動家共の支持を得ることにした様ですな。
  • 22:08  さっぱりしてきたです。 #ofuro
  • 22:09  ツイツイなるままに。風呂に浸かりながら写真について考えていた。
  • 22:15  震災関連の報道では写真の洗浄復元サービスや、被災地での瓦礫撤去の際に写真やアルバムを脇によけておいて家主が訪れた際に見つかりやすい様にしたり、避難所などに集約して掲示して探し主に見つかりやすい様にしたり、「岸辺のアルバム」ぢゃないけど「思い出」として写真は重要だなと思ったのです。
  • 22:23  (続き)そうすると写真もやはり耐災害多重にして失われない様にした方が良かろうと思い至るのですよ。自分は最初のカメラからデジカメだったので、写真を保管するってコトは写真のデジタルデータを保管するってのと同義語なので、写真データの保管をどの様にするのが良いのかを考えていたのです。
  • 22:33  (続き)昨今ではTwitpicやフォト蔵なんかのサービスがあって、これらのサービスに付帯する機能でTwitter上で写真を見る機会もありますが、これらのサービスは写真データの保管とは、方向性は似ている様で実は全く逆の方向のサービスなんだなと改めて思い至ったのです。
  • 22:37  @ma_naka リプライありがとうございます。在りし日の東北の風景がこうして保管されるのは良いことだと思います。自分も協力できないかちょっとアルバム(と言うかHDDですが)ひっくり返してみます。  [in reply to ma_naka]
  • 22:40  (続き)所謂写真共有サイトと言われるそれらのサービスにおいては、Twitterやブログに貼っ付けられたりケータイからも見れたり、そう言った「写真を見る」つまり利用することが主目的で、その為の機能を提供するのがサービスの根本になっているんですね。まぁ当然ちゃ当然ですが。
  • 22:52  (続き)つまりそれってのはC.I.A.で言うところの可用性に最も重点が置かれていると言うことで、次にある程度は機密性に注意が払われており、最後に完全性はほぼ考慮されていないと言っていいのではないかと思います。確かサービス終了で利用者が写真を喪失する騒ぎが以前米国でもあったかと。
  • 23:00  (続き)一方で写真データの保管で最も必要とされているのは完全性で、極端に言えば未来永劫ただの1バイトも変わることなく保管されなければならないでしょう。次に機密性にも注意が払われている必要があり、可用性は必要なトキにそのデータを手元に取り寄せるコトが出来る程度で良い。
  • 23:06  (続き)耐災害と言うからには各地方毎に拠点があって多重化された、そう言った保管するサービスがあれば写真のデータを預けて安心できるのかな、と思ったのでした。因みにこのサービスのキモは、
  • 23:08  @hwrhetoric おかえりなう。  [in reply to hwrhetoric]
  • 23:15  フォロワーさんへ。私は本当は、「AlTarfくん」と呼んでほしいです。嫌なら、「暗黒少年」でもいいです。 http://shindanmaker.com/117958 怪物くんか悪魔くんですかね。
  • 23:20  @mar_Maru_mar 「ひ」に濁点がついていたら旧ユーゴスラビアのサッカー選手の名前みたいな呼び方になりますね。 http://bit.ly/mUPHL4  [in reply to mar_Maru_mar]
  • 23:21  悪魔になった貴方は、「幽鬼AlTarf(Lv10)」です。聖獣の方と相性が良く、邪鬼の方とは相入れません。天魔との合体がオススメです。 http://shindanmaker.com/117913 悪魔くんでしたか。


Powered by twtr2src.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください