2011/08/21(Sun)

投稿者: | 2011/08/22(月)
  • 00:06  さっぱりしてきたです。 #ofuro
  • 00:40  最初の携帯電話。最初のdocomo。最初から折り畳み携帯(^_^)。確かN206からN207に入れ替わったあたりで買ったハズ。→ 携帯電話の歩み/デジタル・mova N207S HYPER http://t.co/mcshfOi
  • 00:44  当時ストレート端末がほぼ独壇場の主流派で、折り畳みはdocomoではNECの端末しかなかったんだよね(うろ覚え)。端末の小型化が進行していた時期で、折りたたみってダケでデカイやん的なツッコミされまくった記憶が(^^ゞ。
  • 00:50  iモードなんか影も形も無かった時代で、電話番号の大きい欄1行と、ドットで英数字とカナを表示する小さい欄が1行、その上下にアンテナやバッテリー、その他のステータス表示のアイコンが並んで、それで表示の全部だったので、幅4cm位、高さ2〜3cm位の液晶表示枠があれば十分だった。
  • 00:54  なのでボタンを小型化すれば折り畳み携帯を折り畳んだサイズに全部収まっちゃう。折り畳み式の携帯の方は液晶表示側の液晶上下にスペース余ってたし。そうすると確かに無駄に大きいと思われて敬遠されますわな。
  • 01:01  iモードの登場とともに液晶表示欄も拡大、折り畳み形状は一気に主流派に。2ピースだとリボルバーとかスライドとかの方式もあったし、折り畳みも2軸で液晶側を外側にして閉じれる様になったり、3ピースでヨコモーションとかサイクロイド機構とかもありましたな。
  • 01:06  サイクロイド機構の携帯は一時期ものすごく欲しかったけど、端末が長らくvodafone(当時)からしか出てなかったので、ついぞ手にすることはありませんでしたな。
  • 01:09  さういえば最初に携帯電話を買った当時、docomoだとmovaの他にシティフォンがありましたっけね。
  • 01:12  り敢えず寝床いっときますかね。 #nemui #oyasumi #goodnight
  • 01:23  おやすみなり。
  • 09:15  おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 10:03  図書館に本を返しに旅立とう。雨だけどね。
  • 10:18  九島分譲地バス停なう。
  • 10:47  マクドナルドなう。チキンタツタ(o^∀^o)。
  • 11:58  相模大野北口バス停なう。発車待ちなり。
  • 13:40  ただいまなり。 #tadaima
  • 13:43  図書館で本を返した。ビックカメラでiPad2の32GBが24,800円で売ってるのをみてへぇと思った。ご飯の買い出し。きゃり〜ぱみゅぱみゅのデビューミニアルバムを見つけた。以上オデカケの成果(^_^)。
  • 13:45  年に一度実家に帰省するノリでええんとちゃうかな。東京駅に出て新幹線乗って…ってのも一日仕事だし。 RT @tomo0719: でも25時間って地球の裏側と変わらないですからね…。環境はものすごくいいですがw RT AlTarf: そうすると後は決断するだけですね(^_^)。
  • 13:47  【必ずお読み下さい】 AlTarf 使用上の注意 1)適当におだてておけば十分です 2)空気を読めるタイプではありません 3)都合が悪いとすぐ開き直ります http://t.co/QeflAhe そういうワケですんで宜しく(^_^)。
  • 13:48  @kousakamiu 使用上の注意を良く読み、用法用量を守って正しくお使いください(^_^)。  [in reply to KOUSAKAMIU]
  • 14:17  Ik haat je. @GBeerschot @beerschotac 人間の心が無いね。→ 川島、相手サポーターの「フクシマ」コールに激怒:海外:サッカー:スポーツ報知 http://t.co/jSBEq8G
  • 14:19  NHKスペシャル – Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/he4S8GJ #yjtv
  • 14:25  そろそろお湯が沸くかな。
  • 15:03  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 15:07  やきそば弁当 | 商品情報 – 東洋水産株式会社 http://t.co/SmCnLJR
  • 15:08  お昼に先日イオンで特売していたやきそば弁当を食べた。戻し湯でスープを作る懐かしいシステム、味も往年のカップ焼きそばの味。また売っていたら食べよう(^_^)。
  • 15:09  焼そばバゴォーン | 商品情報 – 東洋水産株式会社 http://t.co/Z46yuQO
  • 15:11  一緒に売っていたバゴーンはスルーしちゃったんだよな(^^ゞ。
  • 16:06  『きゃりーぱみゅぱみゅ/もしもし原宿(初回限定フォトブック仕様)』 http://t.co/G2zQMFk
  • 16:08  特集:発掘 失われた文明 インカ・マヤ・アステカ#1-#4 – Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/YxgxPGZ #yjtv
  • 16:19  【問1】次の記述から間違いを1つ訂正せよ「Altarfは干物で手フェチでナルシストで元気で中学生である。」 http://j.mp/oYfOhm #s_tr 間違いございません。
  • 16:32  昨日から24時間テレビなんだな…(´д`)。 #ntv
  • 16:37  毎年毎年障害者をダシにしてチャリティをお祭り騒ぎに貶めている下劣番組だけど、今年は被災者もダシにして馬鹿騒ぎしてるのかと思うと腹立たしいダケですな。 #24hTV
  • 16:38  @tomo0719 なんでちゅか(?_?)。  [in reply to tomo0719]
  • 16:42  今年の黄色いTシャツってGoogleのアレのパクりだよね。
  • 16:45  細かい違いはあるんだろうけど、似てないと思うには特殊な技術がいる(^^ゞ。 http://j.mp/mOAKja http://j.mp/nk6XID
  • 16:51  こういう絶好の機会に「モヤモヤさまぁ〜ず2」を放送しないテレビ東京の編成は馬鹿だと思う(^^ゞ。 #tvtokyo RT @tomo0719: そうです!チャンネル選択肢がかなり狭まる日曜日の夜です。 RT altarf: 昨日から24時間テレビなんだな…(´д`)。 #ntv
  • 16:52  モヤモヤさまぁ〜ず2:テレビ東京 公式サイト http://t.co/J2Ewqms
  • 17:32  スーパービュー踊り子 3号 http://ow.ly/68B5p http://ow.ly/68B5t
  • 17:36  踊り子 118号 http://ow.ly/68B7C http://ow.ly/68B7J
  • 17:52  t.coはコード部が7桁。ow.lyはドメイン部分が1桁多いケド、コード部が5桁と差引1桁少ないので、t.coに置換えられない模様。j.mpはコード6桁で1桁少ないので同様にt.coへの置換えは発生しない。bit.lyはドメイン部分が2桁桁多く差引1桁多くなるので置換わる、と。
  • 17:56  同じ桁数になったらどうなるのかな。 > t.co置換
  • 18:11  ドライブ A GO!GO! – Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/mqpp1JN #yjtv
  • 18:31  トコトンハテナ – Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/YC49DzY #yjtv
  • 19:09  シルシルミシルさんデー – Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/r3Ep5PZ #yjtv
  • 20:10  日本鉄道旅行地図帳 東日本大震災の記録 (新潮「旅」ムック) http://t.co/BIUCNYM
  • 20:12  震災と鉄道全記録 鉄路よ熱く甦れ (アエラムック) http://t.co/PH1RNfM
  • 20:14  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 20:14  薬はいりました。 http://t.co/1qUVqVw #kusuri
  • 21:53  さっぱりしてきたです。 #ofuro
  • 23:46  新堂本兄弟 – Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/ngATyQA #yjtv


Powered by twtr2src.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください