2011/11/04(Fri)

投稿者: | 2011/11/05(土)
  • 00:00  赤い服着たなら意識するのはシャアぢゃなくてシャアザクなんでなかろうかと。 #sakusaku
  • 00:07  取り敢えず寝床いっときますかね。 #nemui #oyasumi #goodnight
  • 00:10  DOCOMO N-06C 電池残量=100%,状態=充電していません 2011/11/04 0:10:46 #tweetbatt
  • 00:18  DOCOMO N-06C 電池残量=100%,状態=充電完了 2011/11/04 0:18:39 #tweetbatt
  • 06:32  DOCOMO N-06C 電池残量=100%,状態=充電していません 2011/11/04 6:32:24 #tweetbatt
  • 06:44  おはようさんです。眠いで〜す。 #nemui
  • 07:15  町田駅なう。いつもより2本早いのに乗れましたよ。
  • 07:52  籠原行きなう。これまた1本早い。
  • 07:53  2本早いと菊名で座るのも確実ではない模様。座れたケド。
  • 07:54  腹痛す。
  • 12:19  お弁当ウマウマ。ねむたす。 #gochisosama #lunchi #nemui
  • 12:28  今日は早く帰りたい希望。
  • 18:02  大崎駅なう。かえるなり。つかれたなり。はらぺこなり。電車行ったばっかなり。
  • 18:04  乗換案内が使い物にならない。ゴミソフトめ。
  • 18:09  誰か大崎駅発湘南新宿ライン横浜方面の18時前後2本の電車の時刻教えてプリーズ、アプリもサイトも役に立たない。
  • 18:10  まず線が細い。 #docomo なんとかしろ(-_-#)。
  • 18:10  DOCOMO N-06C 電池残量=15%,状態=充電していません 2011/11/04 18:10:21 #tweetbatt
  • 18:13  そしてちょっと線が細い程度で使い物にならないアプリとサイト(-_-#)。
  • 18:21  #ekitan アプリってひょっとして時刻表データ端末内に持ってないのかな。だとしたら有り得ない位頭の悪い馬鹿仕様だな。何のためにアプリをダウンロードするんだ?
  • 18:26  駅探ぢゃなくて #norikaeannai でしたm(_ _)m。 RT AlTarf #ekitan アプリってひょっとして時刻表データ端末内に持ってないのかな。だとしたら有り得ない位頭の悪い馬鹿仕様だな。何のためにアプリをダウンロードするんだ?
  • 18:35  @jazzorgan2000 リプライありがとうございます。色々不満点があって改善要望出したりしてます(^_^;)。  [in reply to jazzorgan2000]
  • 18:48  @jazzorgan2000 リプライありがとうございます。そうすると「路線検索サイトのレスポンスが早く、ブラウザにブックマークしておけば、数クリックでストレス無く望んだ結果が得られる」とすると、路線検索アプリが存在する意味も価値も無いですよね。良いのかな〜と思って(^_^;)。  [in reply to jazzorgan2000]
  • 18:54  乗換案内アプリがイラッとしたのは「タイムアウトしました」つって先に進まないから。タイムアウトって何だよ(^_^;)。
  • 18:54  東神奈川駅なう。座れたなり。
  • 18:57  一応ITの末席を汚しておりますけん、だいたい意味はわかりますが、タイムアウトは何時から注釈なく使って良い様になったんだよ、と。
  • 19:00  で、だいたいつったのはこの場合少なくとも、クエリのタイムアウトと通信のタイムアウトの可能性があるわけで、どっちやねん(-_-#)、と思う訳だ。
  • 19:04  つまりエラーメッセージが何ら意味あるコトを言ってない。「エラー原因:エラー」って位頭悪い。
  • 19:07  そうですね。「処理能力の限界を超えました」って言われると「使い過ぎでスミマセン」って思っちゃいます(^。^;)。 RT @jazzorgan2000 それに比べるとTwitterのエラーメッセンジは丁寧かも(笑) “AlTarf: 一応ITの末席を汚しておりますけん、だいたい意味
  • 19:12  DOCOMO N-06C 電池残量=11%,状態=充電中 2011/11/04 19:12:39 #tweetbatt
  • 19:17  路線検索系のアプリって時刻表データは検索の度にいちいちネットワーク越しに取りに行くのがスタンダードな仕様だったりするのかな。もしかして。
  • 19:19  乗換案内から乗り換えるトキは、時刻表データを端末内に保持していて、ネットワーク不通でも現状データで結果返す造りのモノにしたいな。あれば。
  • 20:09  ただいまなり。 #tadaima
  • 20:09  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 20:09  薬はいりました。 http://t.co/cOEhr0yX #kusuri
  • 20:16  @mountainhermitt リプライありがとうございます。やはりネットワーク越しに取りに行くのがスタンダードなのかもしれませんね…。  [in reply to mountainhermitt]
  • 21:41  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 21:46  取り敢えず寝床いっときますかね。 #nemui #oyasumi #goodnight
  • 21:54  そう言えばi-modeアプリでは路線検索系アプリはNAVITIMEを使ってたケド、アレは検索の度にネットワーク越しにデータ取りに行ってた、多分。下部に表示される進捗バーがこれでもかって位通信中アピールしてたしな。
  • 21:58  i-modeアプリのNAVITIMEは、ボタン押して画面遷移する動作が必ず2回必要なダメアプリだった。改善要望出したけど遂に直らなかった。月額300円も取っててあの出来かよ、と思うと忌々しい(-_-#)。
  • 22:01  UI設計が根本的になってなかったからな。アレ設計したヤツはフローチャートとか書けないんぢゃないか、って位。 #NAVITIME
  • 22:12  路線検索系のサービスで許せない馬鹿機能が、例えば「八王子」って入力して検索ボタン押すと、「八王子」「西八王子」「八王子みなみ野」これら候補のどれですかって1枚余計なクッションはさんで確認取ってくる無駄動作。「八王子」って入力してるだろっ。馬鹿未満の無能かトンチキがっ(ー_ーメ)。
  • 22:14  大体イマドキの機種だったらケータイもスマホも過去履歴から予測変換するんだから、「八王子」って入れたら「八王子」であって「八王子みなみ野」では決して無い、ぢゃあ「八王子みなみ野」って入れたら「八王子」ですかなんて聞くのかっ(?_?)ってハナシですよ。
  • 22:16  大体「八王子」って入れて「八王子」からの検索結果一発で引けないって検索機能としておかしくないか(?_?)。なんで勝手に前方一致にしたあげく、候補地確認なんていらん親切するんだ、大きなお世話の無駄機能だろう。
  • 22:18  で「西八王子」だ。もぅ馬鹿もココまで来ると呆れてモノがいえない。なんで「八王子」って入れると「西八王子」が候補になるの(?_?)。後方一致(?_?)。ぢゃあ中間一致もするの(?_?)。「西八王子」からの検索をするヤツが「は」から打つって、ソレどんなノータリンだよっ(ー_ーメ)。
  • 22:19  ぜぇ。は〜。
  • 22:23  あとアレだ、ウェブの路線検索だとJavaScriptで候補値推測するアレ、アレも無用な機能でレスポンス悪化させたあげく追従できないから、検索ボタン押すととんでもない結果が帰ってくる。「大崎」って入れて「大阪」って出来たときは開発した馬鹿野郎絞め殺したくなった(ー_ーメ)。
  • 22:25  こっちが「大崎」からの検索結果を期待し、正しく「大崎」って入れて、誤りなく検索行動をしたのに「大阪」からの検索結果が帰ってくるって安く見積もってもバグだよな。普通に言えば欠陥品だよ欠陥品(ー_ーメ)。
  • 22:25  ぜぇ。ぜぇ。
  • 22:31  因みに「大阪」から新幹線乗れって馬鹿な検索結果返してきたのもNAVITIMEです(^^ゞ。あ〜ゆ〜余計な機能殺せないモノかねぇ。
  • 22:36  RT @kataoka_k: お店の人、完全にそういう名前だと思い込んじゃってる。 http://t.co/ZJddV8Jv
  • 22:44  まぁなんだ、#NAVITIME は捨てた子なんでもぅどうでも良いとして、肝心の乗換案内アプリ。乗換案内のウェブやら他サービス・機能でもそうなのかは知らないけど、駅の時刻表で電車をクリックすると、その駅からその電車の発車時刻出発の路線検索に切り替わるんだけど、いざコレで検索すると、
  • 22:46  その電車に乗らない結果が帰ってくる(゜д゜)。例えば7:34発の電車をクリックすると、発時間に7:34て入力された状態になって、いざ検索すると7:50発の電車に乗れって結果が帰ってくる。結局同じ時間に着くからって7:50発の電車を進めてくる…。なんだそりゃ。
  • 22:48  まぁ路線検索なんで最短経路、最短時間、最短乗車時間の検索結果が帰るのはわからんでもない。でも「この電車で路線検索しますか」って聞いておいてソレはなかろう、と(^_^)。因みにコレは問い合わせ済み。
  • 22:52  因みに最も便利機能な時刻表は「えきから時刻表」 http://t.co/FQ384PhU であろうと思ふ。時刻表を見て、時間をクリックすると発駅から着駅まで停車駅と駅毎の発時間が見れる。i-modeアプリのNAVITIMEはこの機能があったけど、まぁ捨てた子だしな。
  • 22:52  乗換案内アプリにはこの機能は要望してある。実装されることを激しく期待したい。
  • 23:03  いろはす Edyでシャリ〜ン♪ 2011/11/4 100円 #edynow
  • 23:04  コーヒーブラック Edyでシャリ〜ン♪ 2011/11/4 120円 #edynow
  • 23:04  コーヒー Edyでシャリ〜ン♪ 2011/11/4 110円 #edynow
  • 23:05  オートチャージってウィジェット設置してないとされないのね。 Edyでシャリ〜ン♪ 2011/11/4 3000円 #edynow
  • 23:06  2011/11/03 19:34:29頃、茨城県南部の深さ60kmでM5.3の地震が発生しました。予想される最大震度は震度4です。 http://t.co/mWtSTLtl #NamazuAlert
  • 23:08  なまず速報から地震情報がツイート出来るのか。知らんかった(^_^;)。
  • 23:13  RT @typex20: わぁー、いいなぁ、超うらやましいっ!!ずるい(>_<) RT @yone: RT @tzmtk: ひろみちゅサインw #idcon http://tco/rqNB6hVC
  • 23:15  RT @dra: DeNAベイスターズは失敗じゃないかな。楽天やソフトバンクみたいにディーエヌエーと呼んでもらえる気がしないがな。 #TVTokyo #WBS
  • 23:29  saku saku – Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/aXcfpDVP #yjtv
  • 23:33  RT @sakusakubot: 11月4日 23:31 夜サクなう! #sakusaku #tvk


Powered by twtr2src.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください