2012/02/13(Mon)

投稿者: | 2012/02/14(火)
  • 00:26  @AlTarf は14455日生きた。人生あと15545日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/edL3zTmh
  • 06:00  @otenki_bot 相模原
  • 06:35  おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 06:35  RT @otenki_bot: @AlTarf 神奈川県 小田原 – 今日 – 2月13日(月)の天気は曇のち雪ですな。
  • 06:35  今日も寒いね{{ (>_<) }}。
  • 07:54  中山駅ですわれた。なんかお尻割り入れたみたいになった。普段乗らないオッサンがいると調子が乱れるのだな。
  • 08:03  Apple、Samsung製Google端末「GALAXY Nexus」の米国での販売差し止めを申請 http://t.co/CKjiNZP5
  • 08:42  腹痛し。
  • 12:17  お弁当ウマウマ。 #gochisosama #lunch
  • 12:18  @ena2_memo おはよーございました。  [in reply to ena2_memo]
  • 12:22  ホワイトペーパー:再考する、2011年メールセキュリティシステム5つの課題 http://t.co/tjXS4WJS
  • 12:23  ワンダーフェスティバル2012[冬]:まどマギもプレデターも! ワンフェス2012[冬]コスプレリポート http://t.co/9aN7xnd8
  • 18:06  大崎駅なう。かえるなり。つかれたなり。はらぺこなり。
  • 18:10  RT @sheepbook: 「放射線はどんなに微量でも危険」なのだとしたら、日本全国汚染地帯ですよねえ。RT @yoshia0311: @sheepbook 「被災地ならば放射性物質の汚染地域。そこから出るものは一切受け付けません」現実無視で飛躍した話ではないですか。「 …
  • 18:42  東神奈川駅なう。待ち。
  • 18:56  プライバシーのプの字も書いてなかった。 RT @Chihokomoriya 日本の自治体が武雄市のようになれば劇的に日本h変わると思う RT 武雄市役所HPのfacebook完全移行の意義とは? http://t.co/Wewwb3mX
  • 19:00  ギークっぽい連中はギークっぽきゃ何でも構わないんだな。
  • 19:02  はらぺこなり。
  • 19:06  そう言えばライナー券の構内券売機でSuica使いたい件は前向きに検討していただけるみたいなので、10年ぐらいしたら実装されているかもしれませんね。
  • 19:14  当のJR東日本ですらひょっとしたら勘違い思い違いしてるかもしないな〜とつらつら考えたのは、viewカードとSuicaは相互補完の関係では全く無くて相互依存関係にあるのであって、どちらか一方でサービス利用する事は無意味だしむしろ不可能なんだっつ〜コトです。
  • 19:19  Suicaだけでなくて電子マネーを現金でチャージするってナンセンスの極みですよね。「そこはチャージぢゃない?」なんて事態が「スイスイ」の対局にある煩わしさソノモノであって、その煩わしさを解消するために電子マネー持ってんぢゃないのかね?と。
  • 19:22  電子マネーはオートチャージするモノであって、それ以外の使い方は電子マネーの存在意義自体を否定する行為であって有り得ないですわよ。
  • 19:24  Suicaのオートチャージは改札通るトキだけだった気がする。お買い物の精算時にオートチャージ出来ないのは所謂「交通系」だからだらうか。
  • 19:27  WAONのオートチャージは清算が完了するまで、複数回を一気にチャージする挙動。あれはやはり1日の回数制限とかに引っ掛かったら、途中でチャージの処理が止まるんだろうな。
  • 21:01  ただいまなり。 #tadaima
  • 21:01  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 21:02  薬はいりました。 http://t.co/JQzD1ABx #kusuri
  • 21:06  @FloydRoseFRT3 オートチャージに不安がある人達は電子マネーそのものにも不安があるんぢゃないでしょうか。現金の需要はそう言う不安を持つ人達が居る間は多分無くならないんでしょうね。
  • 21:07  @makomako7tk 毎月ン千円分入った電子マネーをお小遣いとして渡す、って運用方法ですね。  [in reply to makomako7tk]
  • 21:14  財布を家に忘れて出勤したうえに気付かないまま一杯飲みに行って、その後落合う予定の人物から「行けなくなった」と連絡があったとき、ビューSuica定期券を持ってたおかげで支払いが出来た経験があるので言いますと、JR東日本関連以外の支払いをViewカードですることなんざ普通あり得ない。
  • 21:16  @makomako7tk マナカかトイカを使わせて、とお願いしてみると良いのではないでしょうか。  [in reply to makomako7tk]
  • 21:20  Viewカードの唯一の存在意義であり且つ唯一の利用シーンと言えばJR東日本への支払い。JR東日本への支払いと言ったら定期券かSuicaへのチャージしかもぅ理論上存在し得ません。
  • 21:23  まとめるとSuicaはViewカードからチャージするのが唯一無二の正解の使い方、SuicaはViewカードの利用手段として存在する。そしてViewカードはSuicaのチャージを支払うのが唯一無二の正解の使い方、ViewカードはSuicaの決済手段として存在する。
  • 21:25  よってViewカードとSuicaは不可分一体である。Q.E.D.
  • 21:25  ビュースイカカードなんかSuicaとViewカードの本来あるべき姿そのものなんぢゃないかと思うんだが。
  • 21:27  @makomako7tk そうか愛環は三セクか。そういう投資はしてくれないかもしれないねぇ。  [in reply to makomako7tk]
  • 21:37  @makomako7tk とどつまるところ津々浦々という意味での「全国展開」が出来る電子マネーって「金融系」しかなくて、次点がキャリアと金融機関が組んだiDってコトなんぢゃないかと。そして「金融系」は電子マネーそのものが今の所イマイチ、と(^^ゞ。  [in reply to makomako7tk]
  • 22:10  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 22:17  水曜どうでしょうClassic – Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/3FtPFhKe #yjtv
  • 22:55  走る男F – Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/UOOFxYJJ #yjtv
  • 22:56  キンシオ – Yahoo!テレビ.Gガイド http://t.co/dowpNxWF #yjtv


Powered by twtr2src.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください