2012/05/10(Thu)

投稿者: | 2012/05/11(金)
  • 00:19  Togetterにちゃんとログインしたらお知らせが来ていて14件ツイートが纏めに載ったらしい。なんかツイートしたっけ。
  • 00:20  RT @sakichan: 武雄市図書館のアレ、高木さんへの恫喝を機会に検討したんだけど、そもそもCCCとの提携での利便性云々は後付けっぽいね。昨年末の樋渡ブログでは、「図書館の民主化」という今回とは表面的に逆の話をしていて、この4月からは公募の選書委員による選書を導入。 …
  • 00:20  RT @sakichan: 樋渡氏の目標は、最初から専門職である司書を中心とした、独立性の高い図書館運営の解体にあるように思われる。「民主化」エントリでは、独立性への不満が顕になっているし、「読みたい本が入らない」不満と同時に「訳が分からない」新刊書が入るとの不満も。
  • 00:20  RT @sakichan: 武雄市での4月からの公募選書委員による選書制度では、7割が一般市民からの選書で、従来の司書による選書は3割。書籍購入予算がたとえ増額されていても、司書枠は大幅減のはずで、「訳が分からない本」が購入される余地はなくなっているだろう。図書館の自由の …
  • 00:20  RT @sakichan: 指定管理者制度の導入でも、既にやっている事業者はかなり図書館マインドであるところ、CCCはそことは切れていて完全に別種の組織文化であろう、ということも樋渡氏にとっては重要かとしれない。そして利用者の秘密を守ることから「活用」へのシフト。
  • 00:20  RT @sakichan: 利用者の属性と講読内容の相関があらわになれば、図書館の自由でいう資料提供の自由、利用者にとっての利用の自由もダメージを受けていくことになるのではないだろうか。
  • 00:20  RT @sakichan: こうして考えると、樋渡氏が、図書館の自由宣言を持ち出されたことに強く反発したことにも説明がつく。彼にとっては宣言は時代にあわせてアップデートされるべきものではなく、廃棄されるべきものだと、以前から決めているものなのだろう。
  • 00:22  RT @scavenger0519: その高木さんが「帰宅してから書いている」ブログで、どれだけ日本人や企業ののセキュリティー意識が上がり、プライバシーが保護されたか。みんな知っているさ!(^_-) セキュリティの啓蒙活動は「誰よりも」だ! #takeolibrary 
  • 00:24  RT @scavenger0519: ああ、この人は自身の論に賛同しない人は「極悪人」とま感覚なんだな。絶対に自分は正しいと。クラスや学年で成績の一二位をとる学校の勉強ができるタイプ。流石!東大出身だ。https://t.co/BuCPl2Fo  #takeolibrary 
  • 00:25  @AlTarf は14542日生きた。人生あと15458日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/edL3zTmh
  • 00:26  RT @scavenger0519: これは「ギャグ!だろ。(^_^;)  #takeolibrary https://t.co/hCX2A55N
  • 00:26  RT @aro_take: 遵守されるならTポイントカードは無しですね。 QT @hiwa1118: もちろん、その他のことでも図書館法、個人情報保護法等関係法令を遵守します。 RT @mikozakuran @hiwa1118 ありがとうございました。法に守られています …
  • 00:26  RT @scavenger0519: それより武雄市長の言動を見てると、ホント!人格者ではない感じがしてきて。例え人口5万人の市でも、長ってもっと人物かと思ってました。 #takeolibrary 
  • 00:27  RT @scavenger0519: 高木さんの上司のほうが武雄市長より「人物」かもしれない。#takeolibrary
  • 00:28  RT @takagiichiro: 専門家が私的な時間を使って、専門的な知見でもって、無償で問題点を指摘してくれる事は、有難いことです。 #takeolibrary http://t.co/CtjlA22Q
  • 00:52  – 情報セキュリティEXPO | 情報セキュリティ対策のあらゆる製品が一堂に出展する専門展 http://t.co/dO1L6ESd
  • 00:53  Croudia http://t.co/H4081bCR
  • 01:02  取り敢えず寝床いっときますかね。 #nemui #oyasumi #goodnight
  • 01:20  ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 肉・魚・野菜、メインを何にしようか迷ってしまう日。そういう日は肉に限る!肉十八  ラッキーアイテム 『スパイグッツ』→http://t.co/R7nWKygT
  • 05:55  @otenki_bot 相模原
  • 05:56  @mayamiki_bot タロット
  • 05:57  @tarot3 タロット
  • 05:58  @unsei_bot
  • 05:59  @Bot_Dice 3d6
  • 07:43  おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 07:45  sakusaku|tvk http://t.co/snVsQuWn #sakusaku #tvk
  • 07:46  RT @sakusakubot: 5月10日 7:31 朝サクなう! #sakusaku #tvk
  • 07:46  RT @otenki_bot: @AlTarf 神奈川県 小田原 – 今日 – 5月10日(木)の天気は曇のち雨最低気温は13℃だべ。
  • 07:47  RT @mayamiki_bot: @AlTarf 今日のAlTarfさんは「杖の8」の正位置のカードね。このカードは「スピード、急に事が動く、連絡がある、旅」を意味するわ。あきらめないでー!!
  • 07:47  RT @tarot3: @AlTarf のカードは「杖の2」の正位置,富、金銭を得る、良い地位、良い仕事、支配 http://t.co/58goo1Bj
  • 07:47  RT @unsei_bot: @AlTarf
  • 07:47  RT @Bot_Dice: @AlTarf AlTarfさんの 3d6 の結果は【5、6、1】で 合計【12】です。
  • 07:48  @ena2_memo おはやうこざいまする。  [in reply to ena2_memo]
  • 08:08  RT @ChihiroShiiji: [@hiwa1118 https://t.co/MHbdYRXi ]…[http://t.co/iptnXFbr ]や[http://t.co/7TdQhK4c ]が「誹謗中傷」に見えるというのは本気で言っているとすれば相当末期的な読 …
  • 08:08  RT @ChihiroShiiji: [@hiwa1118 https://t.co/MHbdYRXi ]…[http://t.co/iptnXFbr ]はごく当然な質問とそれへの応答疑応答だし[http://t.co/7TdQhK4c ]は「個人情報」の法的な定義の不備 …
  • 08:08  RT @ChihiroShiiji: [@ishiwatarireiji @hiwa1118 https://t.co/DPWHWgjQ ]…このお追従言ってて当人が恥ずかしくならないものかな?読んでる方がむずがゆくなってきたんだけど。
  • 08:08  RT @ChihiroShiiji: [@hiwa1118 https://t.co/c1lvr1Iy ]内容について討論する代わりに自分主催、テーマも自分で勝手に決めた討論会に呼びつけて、来ないと「逃亡」と言って「勝利宣言」か…。予想通りと言うことは最初から立場上そのテ …
  • 08:25  妊娠中の寄生虫感染 赤ちゃんに障害も NHKニュース http://t.co/2YGcFbSk
  • 08:35  RT @keikuma: この辺りは、私は賛成。 / 図書館は、新刊本をタダで読める便利な本屋じゃありません。小説など人気新刊本は、地元の本屋さんで買ってね。図書館は本屋と相互補完関係にあるべき。 – 図書館はタダ貸しの本屋じゃないよ。 http://t.co/NcQq9
  • 08:35  RT @hamanako: 地方首長がまるで国会議員を使役して独法に圧力をかけることが可能であるかのような言辞を弄するのはどういうことよ?こんなのは「オレのコネでお前を困らせてやるぜ」と言っているのと何のかわりもないじゃないか。これはもう武雄市ではなく日本国の問題だよ。 …
  • 08:37  RT @MO6jijii: #takeolibrary いまさらですが、高木浩光さんの個人による情報発信活動に敬意を表します。  「個人情報」定義の弊害、とうとう地方公共団体にまで http://t.co/Km02GF5j
  • 08:38  RT @sakkey_twtr: 高木先生の限界です宣言が出た今我々がすべきことは何だろう。私はこの文章を今一度読み直すことにした。武雄市長を支持する人もそうでない人も一度読んでみてください。高木先生の想いを垣間見ることができます(前後編あり) http://t.co/w
  • 08:38  RT @dai_dora_10000: @HiromitsuTakagi さんの勇気の火が消えそうだ。「それっておかしくない?」→「上司にチクるぞ」→「は?」→「公開討論しろ!」→「無理です」→「敵前逃亡だ!」と絡まれたらな。ただ、今まで高木さんに頼ってきてた俺らも反省す …
  • 09:22  松屋で朝御飯。
  • 09:24  ほぼ何時もの通勤経路かと思うと面倒くさいけど、ビッグサイト行きますかね。
  • 09:24  町田駅なう。すわれた。
  • 09:25  大船行きか。横浜駅まで座り放題ですな。
  • 09:26  情報セキュリティEXPOレポート:“特効薬”なき標的型攻撃に立ち向かう、進化したセキュリティ技術が多数登場 http://t.co/cqbGZgAW
  • 09:27  情報セキュリティEXPOレポート:シマンテックとVMware、仮想化セキュリティでの協業強化 http://t.co/8PXEH6Fo
  • 09:31  PayPal、ソフトバンクと合弁でPayPal Japanを立ち上げ | スラッシュドット・ジャパン IT http://t.co/vMU9KpXB
  • 09:38  RT @ockeghem: 公式見解。パスワードの定期的変更を勧めていないのがイイネ Twitterブログ: 昨日の「パスワード流出」というニュースについて http://t.co/AGnqlMIf
  • 09:40  RT @eqbot: #地震 NHK http://t.co/6ujnCiRP 花巻市 一関市 涌谷町 栗原市 登米市
  • 09:46  東日本、突風や落雷に注意を http://t.co/PVeVSFr3
  • 09:47  「LINE」PC版がアップデート “落とし穴”ふさぐ http://t.co/xB19Blqo
  • 09:59  RT @polygon0323: 「国会議員に報告するぞ!」武雄市長がツイッターで一般人にブチギレ – NAVER まとめ http://t.co/teeE59bW
  • 09:59  RT @bulkneets: 本の返却が必要な仕組みにしちゃうと返却されなかった時に催促するために個人識別情報の登録が必要になってしまう。本を借りる際にデポジットを支払って、返却時に戻ってくる仕組みにすれば良い。この仕組みはブックオフという名前で実用化されている。
  • 10:00  RT @slantsense: 昔『ウゴウゴルーガ』という子供番組をやってた時、顧客の子供が理解できない単語が出て来ても敢えてそのまま使った。「知らない言葉が出て来たら子供は気になって親に聞く。それが親子のコミュニケーションに繋がる」というのが演出の方針だった。しかし「同 …
  • 10:01  RT @polygon0323: 図書館を「ツタヤに丸投げ」の佐賀県武雄市長に批判殺到 Twitterでも大バトルを展開中 | 【EXドロイド(エックスドロイド)】 http://t.co/grWXzgOt
  • 10:06  例のacure自販機の商材補給場面に出くわした。中は普通の自販機と変わらないなぁ、開いた扉側はかなり分厚いけど(^_^)。
  • 10:10  横浜駅なう。すわれた。
  • 10:34  大崎駅なう。すわれた。
  • 10:37  RT @bakera: [メモ] s/プライバシーマーク制度/個人情報保護法/g かなぁ。 http://t.co/IIkl3Cxa
  • 10:38  RT @sekitoba: int型の変数を0で初期化することをラブ注入って言うことにしている
  • 11:00  国際展示場駅なう。漸く到着。
  • 15:57  国際展示場駅なう。かえるなり。
  • 16:01  昼飯まだだから大崎駅で食べて帰ろう。昼飯にはちょっと遅いけどはらぺこなり。
  • 16:06  Photo: 東京ビッグサイト http://t.co/7BY3ya60
  • 16:26  大崎駅なう。かえるなり。つかれたなり。
  • 16:33  Photo: 厚切り豚ロースカツカレー大盛 http://t.co/oEAoeMAm
  • 16:34  Photo: 情報セキュリティEXPO http://t.co/2zt9re1u
  • 16:38  多摩川渡河なう。
  • 16:42  ブースをまわるのに忙しくてツイートできなかった、訳ではなく人出の所為か #emobile の通信が全く安定せず、アンテナ3本立ってるのに一切通信が出来なかったのだな。明日ビッグサイト行く人は注意した方が良いですよ。
  • 16:47  RT @polygon0323: 【TSUTAYA図書館問題】Facebook市長がセキュリティ研究者に「公開討論を」「お背中流しまーす」と誘うも断られ「卑怯だ」と怒る – ガジェット通信 http://t.co/4ud0KQEI
  • 17:00  東神奈川駅なう。すわれた。
  • 17:07  古淵 17:41着予定 #ekitan_tw
  • 17:07  JR横浜線 八王子方面 東神奈川付近 混雑状況:座れない 運行状況:平常運転 http://t.co/eY7BMJSd #ekitan_r #e00020056
  • 17:11  スプライト Edyでシャリ〜ン♪ 2012/5/9 110円 #edynow
  • 17:12  コーヒー Edyでシャリ〜ン♪ 2012/5/9 110円 #edynow
  • 17:12  炭酸水 Edyでシャリ〜ン♪ 2012/5/9 110円 #edynow
  • 17:12  烏龍茶 Edyでシャリ〜ン♪ 2012/5/10 125円 #edynow
  • 17:27  RT @harada_akira: やっちまったなあ大阪市…橋下は保育所の面積基準を0歳児に合わせて5歳まで一律1.65?に!なんと0歳児は9人あずかってきた部屋に28人まで収容可能!!!「なんで1.65が悪いんだ。証拠を示せ」という橋下。証拠がないとこれがヤバいとわから …
  • 18:29  ただいまなり。#tadaima
  • 18:49  「市長の毒舌で知名度アップ?」佐賀県武雄市の“新図書館”構想が大炎上中 http://t.co/WSzA8Rse @cyzo #cyzoさんから
  • 20:04  DOCOMO N-06C 電池残量=15%,状態=充電していません 2012/05/10 20:04:09 #tweetbatt
  • 20:13  ちかれたび〜
  • 21:22  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 21:23  薬はいりました。 http://t.co/x38t8ub8 #kusuri
  • 21:35  RT @Vipper_The_NEET: .@Dullahan 昼にあろTAKEさんが提案を出したら100個くらい出せっつう無茶を言う奴がいたのでガチで100個書いてやろうと思ったけど50個で飽きたのでネタ切れてるんすよw http://t.co/pJXk25Cy このへんです
  • 22:14  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 22:21  #istexpo 今日は到着が遅かったのとあがるのが早かったのと、更にはセッションで着席しまくって時間喰ったので、結局30〜40枚程度しか名刺バラ蒔いてこれなかった。折角50枚新たに刷って貰ったのに…。
  • 22:23  #istexpo 名刺バラ蒔く方が主目的なのでノベルティ類は無くても良いのだけれど、頂けると嬉しいのも事実でして、頂けないときに格好いいモノだとちょっと悔しく、頂いても扱いに困るモノだと正直ガッカリなのでした(^^ゞ。名刺交換だけしてきたってとこも今回かなり多かった。
  • 22:24  @satsukimasu 疲れました。良いですね、一杯(^_^)。  [in reply to satsukimasu]
  • 22:25  DOCOMO N-06C 電池残量=5%,状態=充電していません 2012/05/10 22:25:45 #tweetbatt
  • 22:27  #istexpo 今日実際に頂いて困っているモノ。次点 → #symantec さんから頂いた星形のラインマーカー。5色が5方向にでているので実用性0。シマンテックさんは毎年、文房具であるにも関わらず文房具として実用するのが物理的に難しいノベルティをくださります(^^ゞ。
  • 22:32  #istexpo 今日実際に頂いて困ったモノ。 → ミネラルウォーター500ml。着席セッションで頂きましたが、既にペットボトル飲料携帯していたので、純粋に0.5kgの重り。飲んでも出すまで自重が増えるので結局足腰に負担がかかるのでした。今日は歩き疲れたよ。
  • 22:32  DOCOMO N-06C 電池残量=10%,状態=充電中 2012/05/10 22:32:35 #tweetbatt
  • 22:32  DOCOMO N-06C 電池残量=10%,状態=充電していません 2012/05/10 22:32:42 #tweetbatt
  • 22:32  DOCOMO N-06C 電池残量=10%,状態=充電中 2012/05/10 22:32:43 #tweetbatt
  • 22:36  DOCOMO N-06C 電池残量=15%,状態=充電中 2012/05/10 22:36:48 #tweetbatt
  • 22:37  #istexpo あと貰わなかったけどいらないというか、トレンドマイクロさんのブースは、資料貰おうと思ったら引換券みたいなの渡されて列に並ばされたんですよ。その列がアンケート回答行列、iPadでアンケートに答えて抽選で新型iPadが当たる、とかって。 #VirusBuster
  • 22:39  #istexpo 自分はアンケートに回答する為に行列しに行ったワケでも、そんな時間のムダをする為に行ったワケでも、抽選でiPadが欲しいワケでも無いので、馬鹿らしくなってトレンドマイクロのブースはスルーしました。なんかはき違えているんぢゃないですかねぇ。 #VirusBuster
  • 22:41  @satsukimasu ギャベツ盛りですよね、当然(^_^)。  [in reply to satsukimasu]
  • 22:45  #istexpo 結局情報セキュリティEXPOと隣接するスマートフォン&モバイルEXPOの一部のブースを回っただけで時間切れ撤収。クラウド コンピューティングEXPOとかにも行ってみたかったですが、まぁ仕方ないですかねぇ。
  • 23:26  コクヨ|プレスリリース|CamiAppにCTCのファイル共有サービスSmartBiz+を採用 http://t.co/wEK3ZFXX
  • 23:28  #istexpo そういや今日貰ったモノで一番嬉しいのは、CTCのブースで貰ったノベルティの #CamiApp のノートだな。既にCamiAppユーザだからアプリとか準備済みだし。B5なのがアレでしたが(^^ゞ。
  • 23:29  sakusaku|tvk http://t.co/snVsQuWn #sakusaku #tvk
  • 23:29  #istexpo #ShotNote のメモ帳も貰ったけど、アプリは入れてないんだよな。
  • 23:32  RT @sakusakubot: 5月10日 23:31 夜サクなう! #sakusaku #tvk
  • 23:34  明日が最終日ですね。最終日はやっぱり混むかな。 RT @shigecchi2007 明日中に仕上げなきゃいけない仕事さえなければ,行きたい〜 RT AlTarf: #istexpo そういや今日貰ったモノで一番嬉しいのは、CTCのブースで貰ったノベルティの CamiApp のノー
  • 23:48  武雄市長、産総研に圧力をかけて高木浩光氏を呼び出そうと画策 | スラッシュドット・ジャパン IT http://t.co/nN3976Jz
  • 23:57  スマホノートを会社でも:コクヨのCamiApp、CTCの法人向けファイル共有サービスに対応 http://t.co/uodRHAhh


Powered by twtr2src.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください