2012/05/27(Sun)

投稿者: | 2012/05/28(月)
  • 00:01  DOCOMO N-06C 電池残量=100%,状態=充電完了 2012/05/27 0:01:19 #tweetbatt
  • 00:08  MODxアップグレードしたら404エラーはき続けてサイト表示専用になった。こんなコトに1時間かかってる、面倒くさい。なんか簡単に解決する方法無いのかな。
  • 00:11  404ってコトはなんかのファイルがたんないと思うんだけど良くわからん。面倒くさいな。アップグレードパスちゃんと準備しないからこうなるんだ、MODx唯一の欠陥だな。
  • 00:12  少しはWordpress見習った方が良いと思う。
  • 00:21  心底面倒くさい。 #MODx はアップグレードしちゃダメだな。糞め。
  • 00:26  @AlTarf は14559日生きた。人生あと15441日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/edKZ2jd7
  • 00:43  心底面倒くさい。結局 #MODx のコピーしてあった旧ディレクトリを戻した。DBとのバージョン齟齬がでてももう知らん。ソレがMODxと言う糞ソフトの糞仕様なんだから仕方ない。アップグレードしちゃいけないならそう書いておけば良いんだ(ー_ーメ)。
  • 00:45  旧ディレクトリにunzip上書き解凍もエラー吐いたのでやれること0。むなしい2時間の浪費でしたな。#MODx はアップグレードしちゃダメ、絶対。
  • 00:47  ムダにした時間返せ(ー_ーメ)。
  • 01:19  取り敢えず寝床いっときますかね。 #nemui #oyasumi #goodnight
  • 01:43  RT @nagatukasa: 子供の発想じゃないwww http://t.co/BWzLY17f @TwitPicさんから
  • 02:51  ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★★★ インドに縁あり。今日はカレーにしよう。カレーであなたの運気向上。  ラッキーアイテム 『アイスクリーム』→http://t.co/D2rNG0O6
  • 05:56  @otenki_bot 相模原
  • 05:57  @mayamiki_bot タロット
  • 05:58  @tarot3 タロット
  • 05:59  @unsei_bot
  • 08:15  おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 08:15  @Bot_Dice 3d6
  • 08:15  RT @otenki_bot: @AlTarf 神奈川県 小田原 – 今日 – 5月27日(日)の天気は晴のち曇最低気温は15℃だと思う。
  • 08:15  RT @mayamiki_bot: @AlTarf 今日のAlTarfさんは「戦車」の正位置のカードね。このカードは「勝利、成功、悪い状況の克服、コントロール、征服、戦っていく、ファイト」を意味するわ。あきらめないでー!!
  • 08:15  RT @tarot3: @AlTarf のカードは「杖の5」の逆位置,障害の突破、有利な状況、良い転換 http://t.co/DAvgLBV0
  • 08:15  RT @unsei_bot: @AlTarf 小吉
  • 08:36  RT @Bot_Dice: @AlTarf AlTarfさんの 3d6 の結果は【6、1、1】で 合計【8】です。
  • 08:45  @3__3 ありがとうございます。端的に言うとアップグレードするとサイトのどのページにアクセスしても404に飛びます。アップグレードの仕方(上書きの仕方)は関係無い様です。問題無いようなら面倒くさいのでこのままにしようと思っています。  [in reply to 3__3]
  • 08:47  @3__3 因みに、旧ディレクトリをリネームしてUNZIP後出てきたフォルダでアップグレード、旧フォルダに上書きUNZIP、旧フォルダにローカルでUNZIPしたファイルをFTP転送で上書き、いずれも同症状です。  [in reply to 3__3]
  • 08:49  @3__3 そもそもアップグレード後にサイト設定の/~*/の部分が取れてしまう挙動が解せないんですよね。それは一応グローバル設定保存すると直りますが、他もあるとしたらもぅ追い切れませんね。  [in reply to 3__3]
  • 08:52  起きて再挑戦してみたがダメ。#MODx のアップグレードはこいつの仕様上出来ない。諦めるとしよう(ー_ーメ)。
  • 08:54  @3__3 すみませんでした。1.05J-r6から1.06J-r2へのアップグレード中です。レンタルサーバですが専用レンタルなのでrootは持っています。  [in reply to 3__3]
  • 08:59  @3__3 最初のUNZIPしたピュアなファイル群を使用する際はコピーをしました。以降旧ディレクトリに上被せのトキは元のファイルがあるハズです。  [in reply to 3__3]
  • 09:03  @3__3 全ての機能がアクセスできるかは試していませんが、管理画面にはアクセスできます。グローバル設定の[サイト]-[サイトのURL]が、「http://*/」となっており、管理画面の最初のログイン時などはココを直すまでURLを手入力しないと正しくアクセスできなくなります。  [in reply to 3__3]
  • 09:05  @satsukimasu ありがとうござます。記事はRevoの様ですが多分Evoも同様の注意点があるの鴨知れませんね。  [in reply to satsukimasu]
  • 09:05  CMSのポテンシャルを引き出す─MODxで作る商用サイト:第8回 MODxのアップグレードとメンテナンス #gihyojp http://t.co/bppQLpGT
  • 09:08  因みに今自サイトにアクセスすると404になりますのであしからず。blogは大丈夫ですが。
  • 09:15  @3__3 japanese-utf8にすると言うあたりでしょうか。今installにアクセスしても言語の選択は表示されません。DBは戻すのが面倒くさいので戻す作業をする位であれば、旧ディレクトリにもどす対応で済ませようと考えています。  [in reply to 3__3]
  • 09:17  DB戻してやり直してください、なんて開発者が無恥だから言える台詞だと思う。DB戻すのに1日2日かかる大規模サイトだったらどうするつもりなんだ(^^ゞ。まぁそう言うサイトは事前検証が念入りにされるだろうけど。
  • 09:18  @3__3 はい。一応ライセンス確認ページとか一通り進めることが出来ました。  [in reply to 3__3]
  • 09:22  DBのバージョンが上がってしまったかも知れないことによるバージョン齟齬で不具合が出るのでなければ、旧ディレクトリ戻しで良いような気がしてきた。
  • 09:25  @3__3 現状では既にDB等はアップグレード済み状態なのでソレによる挙動の変化は切り分けられていません。config.inc.phpは存在している(パーミッションどうこう言われるので拾えているはず)ので、むしろその辺に原因があるような気がします。  [in reply to 3__3]
  • 09:29  @3__3 旧ディレクトリに戻して管理画面にアクセスすると、この「サイトのURL」が「サイト」タブには見当たらないんですよね。他のタブかいずれかで設定されていたのかも知れませんが、この編の挙動は確かに直感的にはバク臭がします。  [in reply to 3__3]
  • 09:30  @3__3 *の部分は伏せ字なだけで実URLに等しいのですが、http://xxxxx/~yyyyy/がサイトURLとしたとき、アップグレード直後の設定値がhttp://xxxxx/となってしまっているのです。  [in reply to 3__3]
  • 09:34  サンプルのつもりで書いたURLなのでリンクが張られるクライアントの場合クリックしないでね。なんか実在するxxxxx.jpに行ってしまってページが表示されていますので要注意ですな。 RT AlTarf: (略) http://xxxxx/となってしまっているのです。
  • 09:36  @3__3 申し訳ありませんがよろしくお願いします。お時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。  [in reply to 3__3]
  • 10:26  ただいまなり。#tadaima
  • 10:27  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 10:29  薬はいりました。 http://t.co/39LXUlvq #kusuri
  • 10:29  RT @sakichan: 週刊文春って完全に老害向け雑誌なのね。最新号に「今どきの新人」を腐す記事があり、その中で「ミーティングでスマートフォンでメモ」を叩いていた。BYODポリシー問題をそこに見ているならともかく、「手書きが当たり前。筆記用具とメモ用紙を取りに戻らせた …
  • 11:41  視る → 吉祥寺を拠点に活躍するイラストレーター、キン・シオタニのレギュラー番組!  http://t.co/mfGtsPsg #tvk #kinshio #キンシオ
  • 12:26  @3__3 わざわざもうしわけありません。正しく切り分けられていない可能性大ですが、おかげさまで現状「サイトのURL」に~hogehogeの部分は表示されています。ただこれがパッチの効果かコレまでの試行錯誤の結果によるたまたまの偶然なのかはちょっとわかりません。  [in reply to 3__3]
  • 12:27  @3__3 またアップグレード後に404エラーに飛ぶ現象は改善されず、こちらは原因の特定は半ば放棄しています。申し訳ありません。  [in reply to 3__3]
  • 13:09  @3__3 ありがとうございます。このパッチを適用すると404への遷移も直りました。細かいスニペット類が稼働していない部分がありますが、これはアップグレードに伴うモノと思われます。  [in reply to 3__3]
  • 13:19  @3__3 ありがとうございます。色々とお手数おかけして申し訳ありませんでした。サーバはさくらインターネットからのレンタルです。  [in reply to 3__3]
  • 14:04  松屋なう。
  • 14:05  Photo: 豚しゃぶ丼 http://t.co/Cd3CVeL6
  • 15:02  ただいまなり。#tadaima
  • 15:27  @KOUSAKAMIU ヌケガケとは酷いなり。  [in reply to KOUSAKAMIU]
  • 15:55  掃除機終了なう。
  • 15:55  ちかれたび〜 #tired #tsukareta
  • 17:46  RT @igucci: 本日一番衝撃的だった電車が…ではなくて車 http://t.co/iRS23nBL
  • 18:40  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 18:44  視る → ブギウギ専務 THE PUNCH http://t.co/VShwFooy #tvk #ブギウギ専務 #senmu
  • 18:59  視る → 機動戦士ガンダムAGE http://t.co/rxcrNTr8 #tbs #g_age
  • 18:59  視る → 1×8いこうよ! http://t.co/kjBe9Wmh #tvk #yoyos #1×8
  • 18:59  笑点web http://t.co/h9OhuCna #ntv #shoten #笑点
  • 19:00  視る → ザ!鉄腕!DASH!!|日本テレビ http://t.co/BtGD0Kel #ntv #dash
  • 19:33  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 19:34  薬はいりました。 http://t.co/x38oAU1Y #kusuri
  • 19:58  視る → 世界の果てまでイッテQ! http://t.co/QYEffRtv #ntv #itteQ
  • 20:05  炭酸水 Edyでシャリ〜ン♪ 2012/5/25 110円 #edynow
  • 20:05  オレンジーナ Edyでシャリ〜ン♪ 2012/5/25 110円 #edynow
  • 20:06  コーヒー Edyでシャリ〜ン♪ 2012/5/25 110円 #edynow
  • 20:06  マクドナルド Edyでシャリ〜ン♪ 2012/5/27 760円 #edynow
  • 20:56  DOCOMO N-06C 電池残量=15%,状態=充電していません 2012/05/27 20:56:31 #tweetbatt
  • 22:35  いけるなら、ぜったい…ほっとけ〜!
  • 22:49  DOCOMO N-06C 電池残量=10%,状態=充電していません 2012/05/27 22:49:00 #tweetbatt
  • 22:50  DOCOMO N-06C 電池残量=11%,状態=充電中 2012/05/27 22:50:22 #tweetbatt
  • 23:12  取り敢えず寝床いっときますかね。 #nemui #oyasumi #goodnight
  • 23:15  視る → 新堂本兄弟 – フジテレビ http://t.co/lOmzIyB3 #fujitv #domoto
  • 23:16  バレーボールか、番組表変わりやがった。


Powered by twtr2src.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください