2012/08/24(Fri)

投稿者: | 2012/08/25(土)
  • 00:04  ただいまなり。 #tadaima
  • 00:04  @AlTarf 08-23のポスト数: 57 (うちRT: 18)
  • 00:04  視る → sakusaku|tvk http://t.co/snVoiUNd #sakusaku #tvk
  • 00:05  RT @sakusakubot: 8/23(木)のみどころ ▽添付ファイル系。 (高山といえば、ココも!) ▽こんな絵を描きました! ▽今週のゲストは、Rakeさん! (「カッコイイ」という言葉に…/他) http://t.co/tKGFkCxL #sakusa
  • 00:05  RT @sakusakubot: 8/23(木)のみどころ続き ▽お馴染み!ビナウォークのコーナー。 ▽メール、よみますっ! ▽星占いは「週末運勢ランキング」。 /他 http://t.co/tKGFkCxL #sakusaku #tvk
  • 00:05  RT @sakusakubot: 8月23日 23:31 夜サクなう! #sakusaku #tvk
  • 00:05  RT @sakusakubot: またね〜! #sakusaku #tvk
  • 00:20  さっぱりしてきたなり。 #ofuro
  • 00:21  ノートPCが熱暴走するくらい暑い。拷問か。
  • 00:21  ちかれたび〜 #tired #tsukareta
  • 00:22  外気温より室内の方が暑いらしい。あほらし。
  • 00:34  あつい(~Q~;)。
  • 00:39  グルメ&街・エリア Q 8月27日創刊!障がい者女性のためのフリーペーパー「Co-Co Life女子部」。読みたい記事は? #C_Clife http://t.co/hX0DWefX
  • 00:40  その他 Q どっちの会社で働きたい? http://t.co/MXORJBDW #twitq
  • 00:40  ない Q 芸能界に入りたいと思ったことありますか? http://t.co/wcizrxAb #twitq
  • 00:46  DOCOMO N-06C 電池残量=15%,状態=充電していません 2012/08/24 0:46:24 #tweetbatt
  • 00:49  RT @T_POINT_bot: [TSUTAYAnews] 『Tカード図書館問題』の武雄市長が個人情報を漏洩、公職選挙法違反の疑いとなる情報も – ガジェット通信 http://t.co/9s95uw05 #TSUTAYA
  • 00:50  RT @suzukimasatomo: 今度は、「Yahoo!ブリーフケース」学会会長か。
  • 00:50  RT @seshimo: 今どき住所録ファイルを丸見えにしてる人なんているんだー。で、「うっかりしてました」とはワイルドだねぇ
  • 00:53  RT @12648430: @hiwa1118 http://t.co/liy89qGh に市長個人のものと思われる住所録ファイルが置いてあり、誰でもダウンロードできる状態になっていますが、問題ないのでしょうか ?
  • 00:53  RT @12648430: オンラインストレージに住所録を置いちゃう時点でもうね…
  • 00:53  RT @ockeghem: 『これらの住所へ実際に印刷し年賀状が送られていれば、公職選挙法の「あいさつ状の禁止」に抵触することになる』 『Tカード図書館問題』の武雄市長が個人情報を漏洩、公職選挙法違反の疑いとなる情報も – ガジェット通信 http://t.co/dOZktYjr
  • 01:58  ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★★ 順調そうに見えてまさかのところに落とし穴が。いつもは見過ごしているミスないですか?  ラッキーアイテム 『スクール水着』→http://t.co/zegFuW80
  • 02:37  DOCOMO N-06C 電池残量=100%,状態=充電完了 2012/08/24 2:36:58 #tweetbatt
  • 05:00  AlTarf – ダイス http://t.co/FM9WWvG6 #AlTarfWeb
  • 05:01  @otenki_bot 相模原
  • 05:06  @randomstations 都区内パス
  • 05:11  @randomstations 休日おでかけパス
  • 05:20  @trpg_dice 3d6
  • 05:34  @trpg_dice 2d6
  • 05:39  @trpg_dice 1d20
  • 05:43  タロット @mayamiki_bot @tarotbot
  • 05:46  @majyo_uranaibot タロット @tarot3 @Ltarot_bot @love_tarot @job_tarot @bibliomancy @fortuneteller_x @Pekoroten
  • 05:50  @jewel_bot 宝石占い
  • 05:54  @omikuji_bot おみくじ @unsei_bot
  • 05:59  @KOHkinsabouD 3d6 @Bot_Dice @sai_koro
  • 06:33  おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 06:34  RT @otenki_bot: @AlTarf 神奈川県 小田原 – 今日 – 8月24日(金)の天気は晴時々曇最低気温は23℃でございます。
  • 06:34  RT @RandomStations: @AlTarf 池袋駅 山手線,赤羽線 http://t.co/k3h2NyO8 http://t.co/JmNk2Sku #RandomStations [05:07:01]
  • 06:34  RT @RandomStations: @AlTarf 小田林駅 水戸線 http://t.co/PCahBcXv http://t.co/fAl5N4th #RandomStations [05:12:01]
  • 06:36  RT @ockeghem: 市長、そう言う目的にはEvernoteですよ>『このリストは、「答礼のための自筆によるもの」の対象です。…賀状や喪中の葉書等を頂いた方々をリストアップして、記録として残してます』 私の住所録の流出について : 武雄市長物語 http:// …
  • 07:18  暑い。
  • 07:20  RT @lumin: @hiwa1118 年賀状って12月30日に届くこともあるのでしょうか? 登録日が12月30日になっていますよ。1年前の答礼なんですかね?
  • 07:20  RT @nut320: 筆ぐるめを住所録管理に使いながら、実際の返礼は手書きだったというのか。武雄市長の言い訳もなかなか信じがたいけど、紳助の写真みたいに、後から虚偽を証明する印刷された葉書とか出てこないだろうな
  • 07:20  RT @rakugodesi: 私もこのフォルダ自体変だなと思いつつ(「ゆほほ.doc」の属性が不思議だとか)見てた。RT @baked_pudding: #takeolibrary // 『Tカード図書館問題』の武雄市長が個人情報を漏洩、公職選挙法違反の疑いとなる情報も…
  • 07:20  RT @nut320: しかし武雄市長、個人情報漏洩を指摘されてファイル消してから、釈明までの2時間ちかくの間は、平常どおりのツイート・リツイートしかしてない。大した問題じゃないと思ってたんだろうな。
  • 07:36  【連載】走りながら考えるメディアマーケティング:第3回 「若者の新聞離れ」ではなく「新聞の若者離れ」 – ITmedia マーケティング – http://t.co/DNSuhmW4
  • 07:41  RT @Sakurako_Mutsu: 佐賀県武雄市の市長が市民の顔写真を世界中にばら撒いているのですね…それってどうなんだろう、肖像権とか知らないのかな
  • 07:41  RT @takagiichiro: 武雄市市長の樋渡さんのflickrページをみました。 http://t.co/L2UBvoop とても全員に公開許可を得たとは思えないような写真がたくさんあります。全員に確実に許可を得ているのであれば問題ないですが…とてもそうは思えませ …
  • 07:41  RT @ph_nglui: 最近、この手の人が音頭取ることが多くて、そんなセンスなら頼むからITに絡むなと思いますね。 / “高木浩光先生、やっぱり間違っています。もっと勉強してください。 : 武雄市長物語” http://t.co/OLcPeYzT
  • 07:41  RT @narapress: 武雄市長の情報リテラシーの低さは異常。いまどき、住所録を丸見え状態でネットに置いとくなんて! こんな人が、自分では先進的なネット活用者で、発想が市政にも役立ってるとご満悦。滑稽では済まない。誰だこんなのに投票したのは。>ガジェット通信記事 h …
  • 07:41  RT @12648430: そういえば、同じ場所に医療過誤がどうのこうのというファイルがあったが、あれも公開していいファイルだったか怪しいな。
  • 07:49  東神奈川駅なう。すわれた。
  • 07:49  今日の横浜線は全く座れないパターンですた。
  • 07:53  RT @news_skywalker: 25年目にしてMicrosoftがロゴを一新 http://t.co/2I6nCW3i TechCrunch Japan
  • 07:56  RT @takagiichiro: @hiwa1118 @TakaFlight とりあえず、樋渡さんにflickrの写真を全部削除するように御進言下さい。樋渡さんが信頼されている杉山さんから是非。ひとまず全部です。 #takeolibrary
  • 07:56  RT @aro_take: 一般的に考えれば、ミスによる情報漏えいと思われるかもしれないが、プロに対して「勉強してください」だの偉そうな態度を取り指摘や懸念に対して耳を貸さなかったという経緯を考えるとどうか。本件は100%自業自得である。 #takeolibrary #t
  • 07:58  RT @Dullahan: #takeolibrary さすがに「自身の所持する個人情報」を平気で垂れ流して自身のブログで謝って終わりにしたいみたいな状況を読んでしまうと突っ込まざるを。そんな認識だった人に個人情報(しかも専門家に対して)あれこれ言って欲しくない。ていうか …
  • 08:00  RT @Dullahan: #takeolibrary こっちにも投げとく。 RT @cnosuke: 武雄市長のflickrがヤバイと話題 http://t.co/bnK0ub1D
  • 08:02  RT @osugi81: もう、武雄市長が法令審査係長だったというのが、ネタにしか聞こえない。でも、地方自治体官僚の間ではこの人は注目を浴びる地方自治帯改革の旗手の一人なんだよなあ。この前も某地方自治体官僚が、武雄市は凄い!とかいっていたし。
  • 08:07  RT @keikuma: 今回のは、広義ではセキュリティ案件だろうけど、テクニカルな要素はほとんど無くて、個人情報に関する感覚とか、それを守る意識とか、ネットの置くことの意味とか、ほぼそういう「意識」の問題だけで起きた事件なので、幸いなことに防ぐことは容易。 #takeo
  • 08:07  RT @jj_202: 武雄市は情報保護の研修とか教育やってないんだろうか。トップがこんな情報保護感覚の鈍いダメダメな人だとやってないんだろうね。よくこれで職員にFB強制してるね。情報リテラシー研修内容が、イイね!ボタンの押し方だけだったりして。 #takeotoilet
  • 08:07  RT @RBBTODAY: 武雄市長、個人の住所録をそのままネット公開……プレスリリース資料と混同? 現在は削除 http://t.co/BE9TckMR
  • 08:07  RT @fmht7: 日本初の地方自治体首長による個人情報漏洩がくるとは思わなかった。 #TAKEOTOILET
  • 08:09  RT @baked_pudding: 良識のある人間は失敗から学びもするが、良識を著しく欠いた教祖様はきっと逆ギレする。教団幹部も必ずや、こぞってそれに同調する。もう目に浮かぶようだ。
  • 08:09  RT @baked_pudding: もう誰かが書いているかもしれないけど、次のステップとして業者兼市政アドバイザーが「公職選挙法に違反するのは無理筋だから、あいさつ状など出していないに決まっている」と言い出します。 #takeotoilet
  • 08:13  「竹島不法占拠の停止要求 韓国大統領は発言撤回を 59年ぶり衆院決議」:MSN産経ニュース – http://t.co/BIRcEzJr
  • 08:17  暑い。
  • 12:15  RT @kazuyasun: 佐賀県武雄市の市長はひろみちゅ先生に勉強しろと言う前に、自分が肖像権等についての勉強をすべきではないのか? なんだか新しいメディアにデビューしたからって浮かれているような「自称意識高い系大学生」感が有って気味が悪い。http://t.co/u …
  • 12:15  RT @void_No3: わざとだろー “@hiwa1118: flickerに格納していた私のiPhoto写真が公開設定になっていました。先ほど、非公開設定として作業完了。関係者の皆さんにお詫びします”
  • 12:15  お弁当ウマウマ。 #gochisosama #lunch
  • 12:43  RT @SPmenu: マイクロソフトの企業ロゴ–画像で振り返る変遷 http://t.co/u3e7GcpS
  • 17:17  @odaidepon
  • 18:35  大崎駅なう。かえるなり。つかれたなり。はらぺこなり。
  • 18:38  相模大野駅着は20時をすぎる模様。
  • 18:43  相模大野 19:56着予定 #ekitan_tw
  • 18:49  RT @ponta1125: 図書館界隈にいると武雄市の批判がよくわからん。すでにTRCが委託されまくりRT @no_softbank: こんな程度のセキュリティも持てないのに何を信用しろと RT @a_matsumoto: “私の住所録の僚个砲弔い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください