2012/09/28(Fri)

投稿者: | 2012/09/29(土)
  • 00:03  @AlTarf 09-27のポスト数: 80 (うちRT: 17)
  • 00:16  DOCOMO N-06C 電池残量=15%,状態=充電中 2012/09/28 0:16:48 #tweetbatt
  • 00:22  @AlTarf は14683日生きた。人生あと15317日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/edKZ2jd7
  • 01:01  ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ いらいらいらいら。大丈夫3時までの我慢。おもいっきり贅沢スイーツを食べましょう  ラッキーアイテム 『ぬか床』→http://t.co/HsYrzo1a
  • 01:30  フォローしました。 @oreeiji #AlTarfFollow [01:30:05]
  • 02:11  DOCOMO N-06C 電池残量=100%,状態=充電完了 2012/09/28 2:11:30 #tweetbatt
  • 05:00  @otenki_bot 相模原 #AlTarfBot [05:00:03]
  • 05:01  @randomstations 都区内パス #AlTarfBot [05:01:02]
  • 05:02  @randomstations 休日おでかけパス #AlTarfBot [05:02:03]
  • 05:03  @randomstations 関東の駅百選 #AlTarfBot [05:03:03]
  • 05:05  @trpg_dice 3d6 #AlTarfBot [05:05:02]
  • 05:06  @trpg_dice 2d6 #AlTarfBot [05:06:04]
  • 05:07  @trpg_dice 1d20 #AlTarfBot [05:07:02]
  • 05:53  タロット @mayamiki_bot @tarotbot #AlTarfBot [05:53:02]
  • 05:54  @majyo_uranaibot タロット @tarot3 @Ltarot_bot @love_tarot @job_tarot @bibliomancy @fortuneteller_x @Pekoroten #AlTarfBot [05:54:04]
  • 05:55  @fortuneteller_x #AlTarfBot [05:55:02]
  • 05:56  @jewel_bot 宝石占い #AlTarfBot [05:56:03]
  • 05:57  @omikuji_bot おみくじ @unsei_bot #AlTarfBot [05:57:02]
  • 05:58  @KOHkinsabouD 3d6 @Bot_Dice @sai_koro #AlTarfBot [05:58:03]
  • 05:59  @dicerobot 3d6 #AlTarfBot [05:59:02]
  • 06:30  フォローしました。 @TannerLRichards @todo_rin @GFPBUNNY #AlTarfFollow [06:30:07]
  • 06:42  おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
  • 06:42  RT @otenki_bot: @AlTarf 神奈川県 小田原 – 今日 – 9月28日(金)の天気は曇時々雨最低気温は20℃だよ。
  • 06:42  薬はいりました。 http://t.co/39LXUlvq #kusuri
  • 07:28  RT @Alice_fst: #takeolibrary アレでしょうな、法務局の人権担当辺りが、「問題あり」と指摘したんじゃ無かろうかと。同じお役所でも筋が違うので流石に市長の圧力が通じないとか。
  • 07:29  RT @aro_take: 前から言っているけど、市長は「IDによる紐付き」は理解しているが困ったことに「それ以外の紐付き」を理解できず、「そのくらいいいだろう。そんなことは杞憂だ。あるわけがない。」という論調を繰り返してきた。平たく言えば無知。 #takeolibrary
  • 07:29  RT @aro_take: 本当に図書館のことを考えていたら、現在の図書館に関してもう少し勉強するでしょ。システム名も知らないまま説明会にきて、事実と異なる嘘データでシナリオに沿った虚偽説明を行い、議会でそれを言っていないと否定した罪は重い。 #takeotoilet # …
  • 07:32  RT @haruiromomen: @hiwa1118 様 坊主も袈裟も憎くありません。そうやって、まるでご自分のアンチだってレッテル貼ればすむと思って。哀れに思うのはこちらです。相応に長く生きて、社会経験も積んでいるのに、様々な立場の人に理解が及ばない。学歴、偏差値教 …
  • 07:36  RT @sateco: FBでイケシャアシャアと「叩きたい人はどうぞご自由に。」みたいなツラして、twitterのほうでは頼みもしないのにメンション飛ばしてきて「あはは」「タリンタリン」など言いつつ「自ら誹謗中傷の相手をしに行く行動」も”ツンデレ”って呼んでいいですか  …
  • 07:36  RT @sateco: 「僕自身、武雄市の知名度が上がればいいやって思っていて、」<「知名度」というのは「その名が知れてる度」なのでヒトラーも金正日も「知名度は高い」ですがそれは決して「評判が良い」とイコールではないんだけど意味わかって言ってんのかな、オッサン。 #tak
  • 07:41  朝日新聞デジタル:東海道新幹線、一部に遅れ 信号故障の影響 – 社会 – http://t.co/JW2JqHUl
  • 07:52  今日の横浜線は全く座れないパターンですた。東神奈川駅からはすわれた。
  • 07:55  RT @jj_202: 結局、単品見て、コレはプライバシー情報か、なんて評価してるようじゃ、情報化社会のセキュリティなんて理解できないよ。セキュリティってかリスク管理が出来ない。 #takeolibrary
  • 08:00  パナソニック、個人向けドキュメントスキャナを発表 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア – http://t.co/wqQ0WMOe
  • 08:07  無料のアンチウィルスソフト、どれが一番? | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ – http://t.co/wh1gKQPo
  • 08:10  神、降臨! 「聖☆おにいさん」アニメ映画化が決定 | ニコニコニュース – http://t.co/mFaLvei6
  • 08:16  まさかのブーム!? ニコニコ動画で盛り上がるTRPG動画(ダ・ヴィンチ) – Y!ニュース – http://t.co/ETcOCWbF
  • 11:30  フォローしました。 @TannerLRichards @otona_no_nayami @kobajamatter @DellU_MD #AlTarfFollow [11:30:06]
  • 12:19  お弁当ウマウマ。 #gochisosama #lunch #AlTarfBot [12:19:43]
  • 12:21  RT @AKHYSH: セキュリティは手段てあり、プライバシは目的である。
  • 12:23  RT @dechnostick: #takeotoilet 税金投じて「うまく行かないと分かれば、すぐにやめればいいんですよ」とあっさり言ってのけるのか。で、信は選挙で問うんだっけか。やめる判断は大切だけど、自分も忘れるようなプロジェクトを始めるのは税金の無駄では。
  • 12:24  RT @iori634: @Alice_fst 「俺様がやることは善」「自分が気に入ったものは市民も気に入るに違いない」と臆面もなく言う思い上がりヤロー。「歴史に学ぼうとしない謙虚さのない人間」、それがあのヒトですね。#takeolibrary #takeotoilet
  • 12:25  RT @fmht7: 樋渡市長の直筆アンケート晒しは、「信頼性、透明性を担保する」とかなんとか言う裏で、武雄市個人情報保護条例批判への幼稚な意趣返しの可能性はないかな?「悪意あるRTでまとわりつかんでくれ(^0^) さようなら。」の一環でもあり? #takeotoilet
  • 12:26  RT @flash_takahashi: 『図書館はかつて特に1925 年の「治安維持法」公布以降は「思想善導」「国民教化」の場として憲兵・特別高等警察(特高)によって蔵書が検閲されある特定の本を利用した人の名前が調査されるといったことがありました』https://t.c …
  • 12:26  RT @flash_takahashi: 『平和な時代になって今や21 世紀、憲兵や特高という言葉を知っている人の方が少ないかもしれませんね。でも、どんな時代、社会状況にあっても、「図書館は利用者の秘密を守る」のです。』鶴ヶ島市立図書館 ※つまり、そういう事です。 #ta
  • 12:28  @KOUSAKAMIU エネルギッシュだっけ。料理の名前って。  [in reply to KOUSAKAMIU]
  • 12:40  RT @fmht7: 例の武雄市のビッグデータ宣言「市のデータ全公開でビッグデータ事業のモデルケースに」をもっと分かりやすく「情報公開が不要なまちづくり宣言」等とすると良いと思います。 #takeotoilet
  • 16:30  フォローしました。 @muniku629629 @sakusakuserver @DellU_PA @DellU_DC @gohantak @DellU_WV @DellU_OH #AlTarfFollow [16:30:07]
  • 18:33  中央ライナー帰宅部なう。
  • 19:19  多摩川渡河なう。
  • 19:24  浅川渡河なう。
  • 19:28  八王子駅なう。すわれた。
  • 19:30  RT @pinpain: ナオ影くんのプライバシーも反体制に守ってもらってるのですか?よくわかりませんね”@naokages 何でもかんでも「プライバシー」と言っておけ、みたいなのが最近の流行なのかな。もはや「プライバシー」が反体制の単なる道具になってしまっているようだ。 …
  • 19:30  RT @jj_202: やはり、インターネットにおける情報流出を理解していないな。まぁ、そんな感覚だから住所録も公開しちゃっても、平謝りで済むんだろうね。 #takeolibrary
  • 19:31  RT @curaudo: ちなみに法律の観点から見ると、公務員の守秘義務違反に当たりそうだね。 “内容だけ”の公開ならここまで叩かれなかったかもしれないが、余計な情報まで公開して、一時は(回答者が誤って記入したとはいえ)本名まで載せていたのだから完全にアウト。 #take
  • 19:31  RT @curaudo: 無記名アンケートがどういう趣旨のアンケートでどういう意味を持っているか分かっていれば、自ずとどうすればいいか分かる。 無知晒せばああいう事になるけどね。無知は罪だね。 #takeolibrary
  • 19:32  RT @curaudo: そんな無記名アンケートを、性別も年齢も住んでいる地域も分かる形で更に筆跡付きで公表してしまったのは、法律だとか、個人情報とか以前に、人間としての想像力とリスク管理の問題です。 #takeolibrary
  • 19:32  RT @iori634: @keikuma 武雄市役所主催のFacebook講座は利便性ばかりをアピールして、危険性を教えないかもしれない。賢明な武雄市民は、無料のFacebook講座ではなく、お金を出して、きちんとしたパソコン講座に通うのが身を守る第一歩です。#take
  • 19:32  RT @iori634: @keikuma 「ページから消したら〜消える」たぶんそう思ってます。おバカちゃん。ネットセキュリティーに無知なくせに「Facebook講座」とかチャンチャラおかしい。#takeolibrary
  • 19:33  RT @saronpasu: @naokages https://t.co/NwiGakTf “苦情が来たと言っても、本当に市民かどうか定かではないだろうし。” ←それが「本当に市民(誰)である」と「特定」できては困るから苦情なのですよ。 #takeotoilet
  • 19:34  古淵 19:58着予定 #ekitan_tw
  • 20:56  ただいまなり。 #tadaima
  • 20:57  ごちそうさまなり。お腹いっぱいなり(^o^)。 #gochisosama
  • 20:57  薬はいりました。 http://t.co/x38oAU1Y #kusuri
  • 20:57  RT @sakusakubot: 9/28(金)のみどころ ▽添付ファイル系。 (不思議な雲…) ▽今週のゲストは、AISHAさん! (横浜のこと。/ アルバム、発売!/他) ▽みんなでうたおうZ。 (「伊奈のうた」。) http://t.co/tKGFkCxL
  • 20:57  RT @sakusakubot: 9/28(金)のみどころ続き ▽今週のおすすめグッズ。 /他 http://t.co/tKGFkCxL #sakusaku #tvk
  • 20:57  RT @sakusakubot: 9月28日 7:31 朝サクなう! #sakusaku #tvk
  • 21:01  RT @sakusakubot: またね〜! #sakusaku #tvk
  • 21:30  フォローしました。 @evamed7 @rei_shop @whitebambooshoo @mizuhara_ #AlTarfFollow [21:30:06]
  • 21:31  闘牌伝説 アカギ – 麻雀|MONDO TV http://t.co/XJwNQ8Ff #mondtv
  • 23:23  RT @aro_take: 「良い意見に耳を傾ける」というのは「自分にとって都合の良い意見」という意味であって「正しい意見に耳を傾ける」という意味ではないことに注意が必要。まぁ常識があればこんな馬鹿な事をして改めないなんてあり得ないからね。 #takeotoilet
  • 23:23  RT @sateco: #takeotoilet RT @eagle1jp: #武雄市 ・図書館の件 「個人特定を危惧する人は申し出てほしい。」ってそれこそ個人特定に。。。 自分が正しいと思い込んでいるワンマントップの典型かも。 利便性を考慮する姿勢は買うが、問題点を …
  • 23:23  RT @jj_202: 逆に、お前ら変なこと書いたら晒してやるからなという公的な抑止力か。そうすれば、FBみたいに有益な意見しか出ないと言うことか。村八分は怖いもんね。特に限定的なコミュニティでは。 #takeolibrary
  • 23:26  RT @dechnostick: #takeolibrary 市長と交友のある人の住所が公開され、市長に撮影された被写体が公開され、請願した人が実名で議会ユーストに公開され、アンケートの回答がネットに公開された。嫌なら回答しなければいい。嫌なら選挙で落とせばいい。オプトア …
  • 23:28  RT @aro_take: 「心情に配慮して撤回します」というのもおかしい。本来なら「私が間違っていました」というのが筋。ところが「私は悪くないんだけどよりよい方向を求めて」と受け取られる内容はこれも事実と異なる。「そもそもが無配慮(非常識)過ぎた」だけのこと。 #tak
  • 23:30  RT @sakusakubot: 9/28(金)のみどころ ▽添付ファイル系。 (不思議な雲…) ▽今週のゲストは、AISHAさん! (横浜のこと。/ アルバム、発売!/他) ▽みんなでうたおうZ。 (「伊奈のうた」。) http://t.co/tKGFkCxL
  • 23:30  RT @sakusakubot: 9/28(金)のみどころ続き ▽今週のおすすめグッズ。 /他 http://t.co/tKGFkCxL #sakusaku #tvk
  • 23:31  視る → sakusaku|tvk http://t.co/snVoiUNd #sakusaku #tvk
  • 23:31  RT @sakusakubot: 9月28日 23:31 夜サクなう! #sakusaku #tvk
  • 23:37  RT @keikuma: [NHK佐賀] 直筆アンケのネット公開中止 http://t.co/cpNKtU42 #takeolibrary
  • 23:42  RT @Takeshich: 意味がわからない。貫けないものなら最初から貫こうと言う姿勢見せるなよ。 QT @keikuma: [NHK佐賀] 直筆アンケのネット公開中止 http://t.co/FNYrzKt4 #takeolibrary
  • 23:43  ちかれたび〜 #tired #tsukareta #AlTarfBot [23:43:16]
  • 23:50  RT @keikuma: 6月から言っているんですけど、武雄市の「平成23年度における情報公開・個人情報開示の実施状況」って未だに公開されていないと思うんですよ。公開すべきで無いものを公開する前に、公開しなきゃいけないものを公開すべきだと思うんですけどね。 #takeol
  • 23:50  RT @dechnostick: #takeolibrary アンケートの公開方式が気に入らないなら協力しなければよい、というのも排他的な態度だろう。気に入らないものは去れ。市のアンケートは微妙な問題だからこそ行われるのではないか。多様な意見を知りたいという気持ちがある …
  • 23:50  RT @dechnostick: #takeolibrary 嫌なら選挙で落とせばいいというのは、潔いように見えても不寛容な態度。その人と折り合うつもりがないという宣言。他者からの無関心を恐れるといいつつ落とせばいいと言って平気なのは、当選に力を貸してくれない人には興味は …


Powered by twtr2src.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください