2012年12月09日(日)

投稿者: | 2012/12/10(月)

@AlTarf 12-08のポスト数: 51 (うちRT: 13)
posted at 00:01:35

@AlTarf は14755日生きた。人生あと15245日しかない。今日は有意義だったか? #30thou 30thou.com/299292
posted at 00:28:26

さっぱりしてきたなり。 #ofuro
posted at 00:38:33

ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ 年上から妙に好かれる日。だけど甘え過ぎは禁物。礼儀を大切に。  ラッキーアイテム 『ホチキス』→uranaitter.com/?p=6eacd30f7f1…
posted at 01:25:30

フォローしました。 @heeesa #AlTarfFollow [01:30:04]
posted at 01:30:05

@otenki_bot 相模原 #AlTarfBot [05:00:03]
posted at 05:00:03

@randomstations 都区内パス #AlTarfBot [05:01:03]
posted at 05:01:03

@randomstations 休日おでかけパス #AlTarfBot [05:02:03]
posted at 05:02:04

@randomstations 関東の駅百選 #AlTarfBot [05:03:03]
posted at 05:03:04

@trpg_dice 3d6 #AlTarfBot [05:05:03]
posted at 05:05:03

@trpg_dice 2d6 #AlTarfBot [05:06:03]
posted at 05:06:03

@trpg_dice 1d4 #AlTarfBot [05:07:03]
posted at 05:07:04

タロット @mayamiki_bot @tarotbot #AlTarfBot [05:54:02]
posted at 05:54:03

@majyo_uranaibot タロット @Ltarot_bot @love_tarot @job_tarot @bibliomancy #AlTarfBot [05:55:03]
posted at 05:55:03

@unsei_bot おみくじ #AlTarfBot [05:56:03]
posted at 05:56:03

@onehundredpoems#AlTarfBot [05:57:02]
posted at 05:57:02

@Bot_Dice 3d6 #AlTarfBot [05:58:02]
posted at 05:58:03

@dicerobot 3d6 #AlTarfBot [05:59:03]
posted at 05:59:03

おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
posted at 07:39:17

RT @otenki_bot: @AlTarf 神奈川県 小田原 – 今日 – 12月9日(日)の天気は晴れだー。
posted at 07:41:22

今日も寒いね{{ (>_<) }}。
posted at 07:43:01

AlTarfのイメージカラーは「ピュアなホワイト」です。 j.mp/SH4bNj 「ピュアなホワイト」の人にモテます。 #イメージカラーを診断してみた j.mp/SH4asy
posted at 07:50:42

バスなう。
posted at 08:28:20

RT @SeijiMatsuda1: 「エゴサーチ」と呼ばれる彼のやってることもストーキングと大差が無い気がするんですよねえ。 RT @piospe :樋渡のエゴサーチは半端ないからなー  #takeotoilet
posted at 08:29:02

RT @saronpasu: #takeotoilet twitter.com/hiwa1118/statu… 少なくとも【あと半年は、炎上させ続けるための燃料を投げ入れ続ける宣言】 (2012-12-08 ~ 佐賀県武雄市)
posted at 08:29:28

RT @aro_take: 都合の悪い情報を隠蔽して、真っ当な指摘をしている人に言いがかりをつけて悪く言い、都合の悪いコメントは何百件も一生懸命削除し…って、かっこ悪いよな。良い事やってりゃボロを着たり土下座することもカッコイイんだがな。その感覚が無いんだろ?北朝鮮を目指すのか? #takeotoilet
posted at 08:29:57

RT @MO6jijii: @tsuda @ronzo7415 公募に基づかない図書館の事業者選定プロセスについて合理的な説明がなされていないと批判するのは「感情的な反発」ではないと思います。 #takeolibrary
posted at 08:50:49

RT @MO6jijii: @tsuda @ham68616d  問題があったのは「進め方」だけですか? Tカード全員強制という構想自体は問題がなかった、ということですか? #takeolibrary
posted at 08:50:53

RT @MO6jijii: @tsuda @ronzo7415 図書館の説明会で賛同しない質問をした市民を武雄市長が自らのブログで晒し上げるのってネットの政治利用の一例ですよね。そうした行為について批判するのは「感情的な反発」ではないと思います。 #takeolibrary
posted at 08:51:22

なか卯なう。
posted at 08:52:20

ロマンスカーなう。日の当たる側の座席ですた(>_<)。
posted at 08:58:06

RT @ronzo7415: FB食品のメインページがFacebookではなく一般サイトになった模様。この理由について、あくまで推測だけど、売れない、参加自治体が増えない原因はこれまでFBユーザー限定だったから、と言い訳したかったからと想像している。 #takeotoilet
posted at 08:58:34

幸福駅と愛国駅 萌えキャラ“駅神・みゆき&めぐみ”全国発売開始 幸福キップも入手可能 – pulse.me/s/g5b50
posted at 09:02:27

Apple大ピンチ!極めて重要な「マルチタッチ特許」が無効の判断 – pulse.me/s/g58Z5
posted at 09:04:09

ヤマダ電機公式Twitterアカウントが非公開に 地震直後のツイートに批判 – pulse.me/s/g3ynt
posted at 09:06:17

新百合ヶ丘駅なう。停まるのか…。
posted at 09:07:19

.@pt20121 さんの「ヤマダ電機アカウントによる地震直後の商魂たくましいツイートに注目集まる2012年12月7日」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/419136
posted at 09:10:28

ヤマダ電機の何が不謹慎と叩かれているかって想像力のなさだよね。あの地震大きさと津波警報まで出ている状況ぢゃどんな被害が出てるかもわからんのに、みなさん無事でしたねって決めつけで平和ボケしたツイートしてるんだもの。
posted at 09:14:04

多摩川渡河なう。
posted at 09:14:12

RT @sesamecake: 津田さんってネットに詳しいジャーナリストってのが売りじゃなかったっけ?行政の進め方について凡庸な着眼しかできないとか存在価値あるんですかね? RT @takagiichiro #takeolibrary 津田大介さんが思う樋渡さんの問題 twitter.com/tsuda/status/2…
posted at 09:16:02

コレからは「太鼓持ち」と書いて「ジャーナリスト」とルビ振るようにした方がよいかもしれませんな。
posted at 09:17:25

ニュース – 科学&宇宙 – 月の重力場地図、グレイルで作成(記事全文) – ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) – www.nationalgeographic.co.jp/news/news_arti…
posted at 09:21:29

文京区(東京都)に初めて来ました!東京都42%達成!(484km,20時間32分) bit.ly/tabilog_app #旅ログ
posted at 09:40:32

中央線で東京方面なう。
posted at 09:40:48

御茶ノ水駅なう。すわれた。
posted at 09:43:12

東京駅なう。京葉線快速電車にすわれた。
posted at 09:58:14

舞浜 10:15着予定 #ekitan_tw
posted at 09:58:45

江戸川区(東京都)に初めて来ました!東京都46%達成!(497km,21時間5分) bit.ly/tabilog_app #旅ログ
posted at 10:13:24

浦安市(千葉県)に初めて来ました!千葉県2%達成!(500km,21時間7分) bit.ly/tabilog_app #旅ログ
posted at 10:15:03

リゾートゲートウェイ・ステーションなう。意外と予定通り。
posted at 10:21:35

人混みががが(>_<)。
posted at 10:25:10

クリスマスライナーってナニが違うんだろう。
posted at 10:25:34

ベイサイド・ステーションなう。着いた…。遠かった…。
posted at 10:28:05

ヒルトン東京ベイのシャトルバスなう。自分しか乗ってない…。
posted at 10:32:47

ヒルトン東京ベイなう。予定通り余りに早く着きすぎたためマッタリコーヒー。
posted at 10:40:29

RT @aro_take: それと、議会でのPC利用が許可された。え?と思ったろ?今迄市長は使ってたどころかずっと見てたじゃないか!しかも議長も容認発言していた。が、本来であればダメだったわけね。後から合法化。 www.saga-s.co.jp/news/saga.0.23… #takeolibrary #takeotoilet
posted at 10:45:56

RT @aro_take: 議会でPC使えるようになるのはいいことなのだが、極端な事を言えば市長や執行部に都合の悪い記事の載っているアドレスをフィルタでブロックすることが出来る。質問者が指摘してもアクセスさせないと。中国では一般的に行われている検閲だ。するんじゃないの? #takeotoilet
posted at 10:45:58

RT @fmht7: #takeotoilet ポータルサイト「FB良品」オープンに伴い更新 / ※F&B良品、FB良品、FB\&\良品は樋渡啓祐さんの登録商標です。 togetter.com/li/367074
posted at 10:46:12

フォローしました。 @DRAKERS46 #AlTarfFollow [11:30:05]
posted at 11:30:05

二次会会場へ移動中。
posted at 15:45:19

フォローしました。 @moteteikazu #AlTarfFollow [16:30:04]
posted at 16:30:04

新宿 19:28着予定 #ekitan_tw
posted at 18:49:16

新宿駅なう。帰るなり。
posted at 19:36:26

ウッカリ間違って前の電車に乗ったまま発車してしまうところであった。やばし。
posted at 19:37:35

それもこれも #MEDIAS が勝手にブラウザ落とすからだ。メモリが少ないいわゆる無能な全部入りスマホはイザと言うときにわざわざ意図的に使い物にならなくなる悪意があって困る。
posted at 19:39:59

発車なう。
posted at 19:40:03

多摩川渡河なう。
posted at 19:55:01

Google、Google Appドメイン専用のAndroidアプリストアを提供開始 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ security.slashdot.jp/story/12/12/09…
posted at 20:03:27

RT @HiromitsuTakagi: タイヤ交換中に見つかるXSS。 twitter.com/kumoha683/stat… twitter.com/kumoha683/stat…
posted at 20:07:22

RT @sakichan: Google Analtyics 規約では、「…お客様はプライバシー・ポリシーを掲載しなければならず、当該プライバシー・ポリシーにはお客様が、トラフィックデータの収集のために cookie を使用していることが示されなければならず…」なのでFB良品はまるごと規約違反と。
posted at 20:07:58

RT @sakichan: ふつうに考えて、FB良品だけに留まらず SIIIS の全ての Google Analtyics を使った仕事で、同規約違反を疑ったほうがよいのかな?
posted at 20:08:02

RT @HiromitsuTakagi: ここ fb-ryohin.jp/admin/upload/f… から fb-ryohin.jp/admin/upload/f… に移動すると、これが出る。今どき、ネットショップの管理者画面がID・パスワード認証だなんてあり得ん。公開鍵認証を使うのが当然。 twitpic.com/bkf0yn
posted at 20:08:11

RT @SeijiMatsuda1: GMOも武雄市&SIIISに使われなければ痛いくもない腹を探られなくて済んだかもしれないなあ。お気の毒。 twitter.com/pismo_kumachan… #takeotoilet
posted at 20:08:54

RT @ockeghem: そういうサービスを使って構築しているようですよ RT @Dullahan: 簡単にウェブ通販サイト作ることのできる仕組みもあったりするし、迂闊に開発させないでそういうのに金払った方が最終的に掛かるコストは安いのではないかw
posted at 20:16:08

SIIISって情報リテラシーの無い会社だと思っていたけど、技術力もなかったのか。あのコンサルは「詐欺」と書いて「コンサル」とルビを振る系のコンサルであったか、気付いてたけど。
posted at 20:21:52

RT @makomako7tk: プログラマー達の理解できないけど笑える会話 – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213348227…
posted at 20:28:24

ただいまなり。 #tadaima
posted at 21:02:17

RT @ttmtko: 多分、この3ヶ月くらいの間で、最も爆笑した指摘!見た瞬間にお茶のんでなくてよーかた。居間でも笑いが止まらない… QT @12648430: FB良品トップページの、市長のご尊顔に h3 が設定されてるよ。SEO 的に重要ってことかねえ。
posted at 21:11:56

RT @bakuto: 武雄市長、自分はなんでも知っていると思っているから苦言を聞く気にならないようだけど、その態度を改めない限り食い物にされ続けるだけだよ。樋渡さんみたいのは業者から見たらいいカモ。
posted at 21:12:01

.@baked_pudding さんの「武雄市長「F&B良品は無印良品のパクリであります」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/420268
posted at 21:12:33

寝言は寝て言えってヤツですな。 → アマゾンがライバル?の「F&B良品」 j.mp/UNFrol
posted at 21:17:32

RT @MasayaKimoto: いろいろ非道いらしい。取り敢えずSSL無しでログインしたくねーな。// FB良品 fb-ryohin.jp
posted at 21:17:48

RT @franco_legon: いまからでも遅くない前段にSSLアプライアンスおいてごまかすんだ… 線くらい市かSIIISが持ってんだろ無いならサイオスに泣きつけばなんとかしてくれるさ… しかしまぁ… あれだ… SIIISてサイオスの連結子会社なんだぜ? なんでこうなったwww
posted at 21:17:52

RT @milu0_0_0: fb良品とかプロがつくってないでしょ。適当な本屋ですぐ作れるecサイトみたいな本買ってきて斜め読みしたレベルじゃね
posted at 21:18:01

RT @toowitter: 案の定、FB良品に会員登録したら平文でパスワードメール来た。エンジニア的にはあり得ないレベルだけど、まあ、イトーヨーカ堂ネットスーパーもそうだからなぁ。ある意味スタンダード。 #FB良品
posted at 21:18:07

RT @ryusei_m: FB良品なるものの存在を初めて知ったが… 何の意味があるのこれwww これだから地方振興なんて、地方の人間には無理って言われるんだよw
posted at 21:18:20

RT @h_okumura: 「FB良品」サイト,火曜日のWebプログラミングの授業まで残っていてほしい。脆弱性を見つけさせよう
posted at 21:18:32

フォローしました。 @flow_flow9654 @toyo1621 #AlTarfFollow [21:30:05]
posted at 21:30:05

さっぱりしてきたなり。 #ofuro
posted at 22:47:34

RT @pismo_kumachan: FB良品、こんなの出た。→「携帯電話E-mailに半角カナ文字が含まれています。 全角で入力してください。」メルアドに全角っておかしいだろw
posted at 22:47:48

RT @popn_ja: FB良品、みんなでデバッグやっていることになるね。商品券とかもらえないかしら
posted at 22:47:55

RT @CoolTachiken: ちなみにF&B良品とは、無印良品と酷似したロゴを使っている、Facebook上で展開されている通販サイトですが、Facebookとも無印良品とも無関係(公認を受けているわけではないらしいです)な、武雄市長個人が商標登録しているサービスです。誤解なきようお願いしますm(__)m
posted at 22:47:59

RT @yokoshima: 下にwww、下にデバッグ用の表示がぁぁはははwwwww RT @sh_yamada FB良品マジだ…レベル高い。 t.co/4elrZshV
posted at 22:48:36

技術が無いドコロでは無かった模様。 > RT
posted at 22:49:08

RT @tkou1024: wikipediaのXSSの欄に書いてある<script>alert(“警告”)</script>をFB良品(fb-ryohin.jp)で試したら見事に出たw t.co/HKt9Kcnf
posted at 22:49:44

技術が無いドコロでは…。 > RT
posted at 22:50:01

技術が無い…。 > RT
posted at 22:52:07

RT @TinqWill: XSSやらで噂のFB良品見てみた。素人がすぐに見つけられるわけないだろと思いながら入門書の最初で注意するようなのを試したら5秒で見つかった・・・ どうなってんの。
posted at 22:52:20

視る → 新堂本兄弟 – フジテレビ j.mp/KuQXlA #fujitv #domoto
posted at 23:15:09

RT @NA_AK: FB良品トップページのソース見るとmixi向けの何か機能を持っているようなのだけど、特にボタンの類とかは見当たらないなぁ。どっかの汎用から引っ張ってるのかなぁ
posted at 23:16:47

RT @komiyaguchi: FB良品の検索窓は消えたらしいけど検索結果ページがまだ残ってたら意味無くね。(しかし先ほどFirefoxが落ちて履歴がふっ飛んでしまったので分からない)
posted at 23:17:17

RT @gallu: あらやだやっぱりGETでも行けるのね。: fb-ryohin.jp/s/?CMS_selectS…
posted at 23:17:27

@AlTarf 12-09 に入ってから 100 ポストに到達しました!(現在およそ 104 ポスト)
posted at 23:20:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください